最終更新日2022.4.21

      メニュー

      タイヤの寸法のサンプル

      代表的車種のタイヤの例

      タイヤの予備知識

      スーパーグレート
        カプラー
      グランドプロフィア

      ギガのスペック

      クオン
      TREXのシャーシのカタログ

      20F積載用シャシー1

      20F積載用シャシー2

      40F積載用シャシー1
      兼用シャーシ

      兼用シャーシ2

      兼用シャーシ3

      京都の言葉で「いけず」と言えば、意地悪な人というような意味だそうですね。
      状況によってはその意味合いは変わって来るそうですけれども。

      実体験として、会社で車の話をしてて威圧される事があります。
      なんだそんな事も知らないのか、とマウンティングされるわけですよ。

      先輩なり上司なり教える立場の人間が教える能力がなく、
      その当人が教えるべき人なのに、教えてないのに知らないのかと
      なんか頭悪い人のペースで事が進んでしまいます。

      「お前が教えてないから知らないんだって」
      「お前の脳みそに皺がないせいだよ」

      基本馬鹿でなんの教養がなくてもこちらは丁寧に教えてあげてる。
      それなのに、そんな馬鹿にバカにされるとか、意味が分からないって。


      他に、詳しい人と話をしていて、専門用語が多くて話についていけない事もあります。

      そんな訳で、各トラックメーカーのサイトやPDFをコピーして、
      諸元を見比べられるようにして見ました。

      まだ、未完成なところもあるのですが、ネット検索しても
      今の所はまだ欲しい情報がなく、未完の部分を埋められていません。
      そんなわけで、一旦ここで公開いたします。

    TOPに戻る

    タイヤの寸法のサンプル

    タイヤ
    サイズ
    プライレーティング
    ロードインデックス
    適応リム
    適応リム
    タイヤメーカーの
    標準リム
    適応リム
    空気圧 最大
    負荷能力
    単輪
    最大
    負荷能力
    複輪
    タイヤ
    外形寸法
    (ヨコハマ)
    11R22.5 14PR 7.50inch 8.25inch - 700kPa 2725kg 2500kg
    (x4=10.0t)
    1050mm
    RY237
    11R22.5 16PR 7.50inch 8.25inch - 800kPa 3000kg 2725kg
    (x4=10.9t)
    1050mm
    RY237
     
    275/80R22.5 148/145J 7.50inch 8.25inch - 900kPa 3150kg 2900kg
    (x4=11.6t)
    1013mm
    RY237
    295/80R22.5 151/148J 8.25inch 9.00inch - 900kPa 3450kg 3150kg
    (x4=12.6t)
    1051mm
    RY237
     
    275/80R22.5
    151/148J 7.50inch 8.25inch 9.00inch 900kPa 3450kg 3150kg
    (x4=12.6t)
    1013mm
    RY237
    295/80R22.5
    153/150J 8.25inch 9.00inch - 900kPa 3650kg 3350kg
    (x4=13.4t)
    1051mm
    RY237
    シャーシ  
    TREX①~②
    ダブルタイヤ
    11R22.5-
    14PR
    14PR 7.50inch 8.25inch - 700kPa 2725kg 2500kg
    (x4=10.0t)
    1050mm
    RY237
    TREX③
    ワイドシングル
    385/65R22.5
     160J
    160J - 11.75inch - 875kPa 4500kg
    ※TOYO
    - 1083mm
    MY507A
    TREX④
    扁平ダブル
    235/70R22.5-138/135J
    138/135J 6.75inch 7.50inch - 900kPa 2360kg 2180kg
    (x4=8.72t)
    907mm
    DUNLOP SP050
     

    TREX⑤
    扁平ダブル
    265/60R22.5 143/140J

    143/140J

    7.50inch 8.25inch - 900kPa 2725㎏ 2500kg
    (x4=10.0t)
    886mm
    DUNLOP
    SP120RS
    TREX㉑
    ワイドシングル
    385/55R22.5 160J(Φ995)
    160J


    - 4500kg
    ※TOYO
    - 995mm
     

      ※参考サイト YOKOHAMA 横浜ゴム 負荷能力一覧

      ※タイヤの外形寸法はヨコハマのRY237の参考値。製品ブランド毎、また各社で2,3ミリの差があります。
      ※夏用タイヤと冬用タイヤでは、夏用よりも冬用が2,3mm大きくなります。
      ※385/55R22.5 160J(Φ995) これは外形寸法992mmは見つかりませんが、
       サイズとしてはキャリアカー用のタイヤの様です。
      ※汎用トラクタでは、出荷時に11R22.5が選択されている設定もある。
      ※リムの幅:日野自動車 グランドプロフィア
      ◆フロント(とスペア): 295/80R22.5
      タイヤメーカー 9.0 inch
      自動車メーカー 8.25 inch

      ◆リヤ :275/80R22.5 
      タイヤメーカー 8.25 inch
      自動車メーカー 7.50 inch

    代表的車種のタイヤの例


    日野
    17プロフィア
    SH
    いすゞ
    15ギガ
    UDトラックス
    17クオン
    三菱ふそう
    17スパグレ
    ボルボ
    12FH
    スカニア
    16FMC
    R/Sシリーズ
    カプラー高

    1250mm (1210mm) 1195mm

    タイヤサイズ
    前輪
    275/80R22.5 295/80R22.5
    275/80R22.5 295/80R22.5

    タイヤサイズ
    後輪
    275/80R22.5 275/80R22.5 275/80R22.5 275/80R22.5



    タイヤの予備知識


      グランドプロフィア

      トラクタヘッド サイドデフレクター付 メッキ・アルミ装備
      D尺(ホイールベース3.2)

      サイズ:F295/80R22.5、R275/80R22.5

      日野 プロフィア
      令和01年/平成31年式 2PG-SH1EDGG
      中古トラック・トレーラーなら【中古トラック販売】アシーネ

      増トン車両装着タイヤサイズ一覧.pdf

      埼玉県川越市タイヤ交換 ホイール販売店
      簡単!タイヤサイズの見方・読み方[乗用車・トラック


      R:ラジアル(RADIAL)タイヤ

      最大負荷性能の表示
      トラック:プライレーティング(PR)
      乗用車とトラック:ロードインデックス(LI)


      151/148J
      ロードインデックス(LI):単輪/ロードインデックス(LI):複輪 速度記号

      ブリッジストン

      冬タイヤ使用管理ガイド

      2022-04-20_20h48_52

      トラック・バス用タイヤ


      ダンロップ

      タイヤサイズ、表示の見方 | タイヤの基礎知識|【DUNLOP】ダンロップタイヤ 公式

      2022-04-20_21h16_25

      トーヨータイヤ

        トラック&バス用|タイヤ製品情報・検索
        トラック&バス用タイヤサイズ表示の見方について|
        TOYO TIRES(トーヨータイヤ)製品サイト

      2022-04-20_21h15_36


      2022-04-20_21h10_55

      2022-04-20_21h11_50
      速度記号「J」は最高速度は時速100キロまで。

      ヨコハマ

        負荷能力一覧
        ヨコハマ トラック・バス用タイヤ

      タイヤ外形寸法
      RY237 - ヨコハマ トラック・バス用タイヤ情報サイト

      2022-04-20_20h36_52

      タイヤ外形寸法
      MY377 - ヨコハマ トラック・バス用タイヤ情報サイト - 横浜ゴム

      2022-04-20_18h38_31

      T/L T/Lはチューブレスタイプです。


    TOPに戻る


      トラクタのカプラオフセットの考察(1)

      トラクタのカプラオフセットの考察(2)
      トラクタの最大積載量と第5輪荷重

      トラクタ車検証の読み方
      トレーラの軸重と荷台中心(1)

      トレーラの軸重と荷台中心(2)

    TOPに戻る

    スーパーグレート

    D尺
     2022-04-17_22h03_10
    E尺
     2022-04-17_22h03_37
    G尺
     2022-04-17_22h03_51

    TOPに戻る

      D尺 : ホイールベース3.25m

      2022-04-19_11h46_52
      D尺 : ホイールベース3.25m

      2022-04-19_11h47_23

    TOPに戻る

    2017スーパーグレートトラクタカタログ.pdf - 三菱ふそう
    主要諸元表 FP-R(4×2セミトラクタ)新基準仕様 ●D尺 : ホイールベース3.25mクラス

    届出型式 2RG-FP74HDR 2RG-FP74HDR 2RG-FP74HDR 2RG-FP74HDR
    車種番号
    メーカー型式 FP74HDR3YKV

    A:エコ・ライン、
    B:プロ・ライン、
    C:プレミアム・ライン
    FP74HDR3YKV

    A:エコ・ライン、
    B:プロ・ライン、
    C:プレミアム・ライン
    FP74HDR4YKV

    A:エコ・ライン、
    B:プロ・ライン、
    C:プレミアム・ライン
    FP74HDR4YKV

    A:エコ・ライン、
    B:プロ・ライン、
    C:プレミアム・ライン
    エンジン最高出力(ネット) 315kW(428PS) 315kW(428PS) 338kW(460PS) 338kW(460PS)
    エンジン 6R20(T3) 6R20(T3) 6R20(T4) 6R20(T4)
    第5輪荷重 11,000kg 11,500kg 11,000kg 11,500kg
    カプラオフセット
    560mm685mm 560mm 685mm
    許 容 G C W(kg)
    45,600
    (4×WD)
    45,440
    (4×WD)
    45,600
    (4×WD)
    45,440
    (4×WD)
    踊場形状
    全面スチール
    サスペンション
    リヤエアサス車
    トランスミッション
    直結12段ShiftPilot
    カプラ FUSO純正
    (ヨースト製)
    JOST JOST JOST JOST
    全長 5,685mm5,685mm5,685mm5,685mm
    全幅2,490mm2,490mm2,490mm2,490mm
    全高 3,265mm3,265mm3,265mm3,265mm
    ホイールベース
    D尺
    3,250mm3,250mm3,250mm3,250mm
    トレッド前 2,050mm2,050mm2,050mm2,050mm
    トレッド後 1,850mm1,850mm1,850mm1,850mm
    最低地上高 175mm175mm175mm175mm
    車両重量 6,970kg6,970kg6,970kg6,970kg
    乗車定員 2222
    車両総重量 18,080kg18,580kg18,080kg18,580kg
     



    主ブレーキ形式

    空気式(前後共)
    リーディング
    トレーリング
    駐車ブレーキ形式

    ホイールパーク:
    空気式車輪制動形
    スプリングブレーキ
    補助ブレーキ形式

    圧縮圧開放式
    エンジンブレーキ
    燃料タンク(L)
    400(アルミ)
    タイヤサイズ前 295/80R22.5 295/80R22.5 295/80R22.5295/80R22.5
    タイヤサイズ後 275/80R22.5 275/80R22.5 275/80R22.5275/80R22.5
     
     

    TOPに戻る

     

      2017スーパーグレートトラクタカタログ.pdf - 三菱ふそう

      セミトラクタ【汎用仕様】
      大量輸送をリードする4×2セミトラクタ。
      全車に輸送品質と快適性を追求するリヤエアサスを採用。
      またShiftPilotにより、快適な走りと低燃費を両立。
      FP-Rの6R10エンジン車すべてで重量車燃費基準+10%を達成しています。

      セミトラクタ【新基準仕様】
      国際間輸送での物流の効率化をはかる、
      海上コンテナ(ISO規格国際貨物コンテナ)フル積載対応車を幅広く設定。
      用途に応じた豊富な機種バリエーションを用意しています。

      2022-04-19_11h38_23

      2022-04-19_11h39_32
      Eco Line 優れた基本性能とシンプルな装備のエコノミーモデル

      2022-04-19_12h00_09
      Pro Line 最先端の安全装置と実用装備のプロ仕様モデル

      2022-04-19_11h59_13
      Premium Line 先進の安全装置に加え高級感を演出した最上級モデル

      2022-04-19_11h59_42
      選べるFUSO純正カプラ

      高品質なFUSO純正カプラのバリエーションをさらに充実。
      多様な第5輪荷重仕様を設定し、お客様のトレーラーや輸送ニーズにきめ細かく対応しています。

      ・重量品輸送の信頼性に定評あるヨースト製
      ・ワイドなカプラ開口角度で、トレーラー連結がスムーズなソーシン製

      2つのメーカーを設定。
      いずれも耐久性に優れるほか、短納期での架装が可能です。


      2022-04-19_12h27_07
      流体式リターダー

      従来に比べ軽量でありながら、
      強力な補助ブレーキ性能が得られる新型の流体式リターダー。

      急坂などでも安定した制動力を発揮し、安全な走行や
      ブレーキライニングの寿命延長に貢献します。

      作動流体はエンジン冷却水のため、専用ラジエータが不要。
      オイルなど特別な流体も使用しないため、ランニングコストも低減します。

      2022-04-19_12h03_15

      流体式リターダー

      軽量でなおかつ制動トルクを大幅に高めた、
      新型タイプの流体式リターダーをオプション設定。

      ゆとりある補助ブレーキ性能を確保でき、
      重量車の安定走行に役立ちます。
      *6R20エンジン車に設定

      2022-04-19_12h08_33

      新世代AMT「ShiftPilot」を 全 車 に

      新型スーパーグレートは、
      全車に新型AMT「ShiftPilot」を採用。

      ステアリングコラムに設置された「マルチファンクションレバー」が、
      スムーズかつ確実なシフト操作を可能に。

      2ペダルかつ変速ショックの少ないシフトフィーリングは、
      操作性や快適性を高め安全運転にも寄与します。

      新型エンジンとの絶妙な組み合わせにより、
      卓越した低燃費も実現しています。

      2022-04-19_12h09_15

      新開発エンジンを搭載

      新世代の輸送を担うパワーユニットとして、
      6R20(総排気量10.7L) 6S10(総排気量7.7L)
      2タイプ・3バリエーションのエンジンを導入しました。

      実感できる低燃費はもとより、
      パワフルな走りとスムーズな加速も実現。
      快適な稼働もかなえています 。

      ま た 、全 車 に ISS(アイドリングストップ&スタートシステム)を
      標準化し、実燃費の向上をはかっています。

      2022-04-19_12h08_07

      6R20エンジン:アシンメトリックターボ搭載

      低燃費で好評を博した従来の6R10エンジンに引き続いて、
      アシンメトリックターボを採用。
      高過給と高EGRを両立す ることで、
      燃料とAdBlue®双方の消費量を抑えます。
      また、燃焼システムの最適化によりさらなる低燃費を実現。
      ストレスを感じない力強い走破性と、
      優れた燃費を実感できるエンジンです。

      キャブバックカメラ

      プレミアム・ラインのFUSO純正カプラ装着車には、
      キャブバックカメラをセットで標準装着。
      安全性のアップに加え、連結前の周辺確認や連結状態の確認など、
      作業性向上もサポートします。

      2022-04-19_12h03_48

      2022-04-19_12h07_09

      快適に乗員を保護するベルトインシート

      ピラーではなく運転席の背もたれにシートベルトを固定した、
      ベルトインシートを全車に新採用。

      シートの上下移動やリクライニング時も、
      常に最適な保護効果や装着感が得られます。
      また、運転席にエアサスシートを採用し、
      上質な乗り心地で運転疲労を軽減します。
      2022-04-19_12h06_28

      乗り降りをもっと安全に

      スムーズに乗り降りしたいというドライバーの声に応え、
      乗降ステップを全車3段仕様にしました。
      さらに乗降用グリップも持ちやすい形状に変更し、
      安全な乗降をサポートします。
      2022-04-19_12h06_21

      400L燃料タンク

      車両の軽量化にともない、FP-Rには大容量な400L燃料タンク(アルミ製)の採用を大幅に拡大しました。長距離輸送時などで給油インターバルが伸びることで、給油作業を減らして稼働効率の向上に寄与します。

      三菱ふそう スーパーグレートV トラクタ トレーラーヘッド
      第5輪荷重11500kg(11.5t) 登録済未使用車!|
      中古トラックの販売・買取やレンタル・リースなら上野自動車


    TOPに戻る

    カプラー

      JOST

      ヨースト
      カプラ(連結器) | 株式会社ソーシン│創造と進歩
      トラクタの車検証の見方 | 特殊車両通行許可申請サポート

    TOPに戻る

    グランドプロフィア


    2022-04-18_20h27_34          


    main_20120219164702  

    TOPに戻る

    グランドプロフィア
    SH1EDAG
    海コン用 汎用
      エンジン型式
      E13C〈ET-VI〉
      E13C〈ET-VI〉
      総排気量(L)
      12.913
      12.913
      最高出力
      331kW(450ps)/1,800rpm

      最大トルク
      1,912N-m(195kgf-m)/1,100rpm

      全長
      5,520mm

      全幅
      2,490mm

      全高
      3,445mm
      3475mm
      ホイールベース
      3,180mm

      車両総重量
      〔基準緩和〕 届出値
      16,330
      〔18,130〕
      17240kg
      車両重量 届出値
      7,020kg
      7030kg
      第5輪荷重
      〔基準緩和〕
      9,200kg
      〔11,000kg〕
      10100kg
      カプラーオフセット
      510mm
      735mm
      タイヤ
      (フロント/リヤ)
      295/80R22.5
      / 
      275/80R22.5
      295/80R22.5
      /11R22.5
      トレッド
      (フロント/リヤ)
      2,055/1,840

    主要諸元表
    プロフィア-
    セミトラクター-sh系


    2022-04-18_21h27_45

    車両重量 6850㎏

    前輪軸重 4700㎏

    後輪軸重 2150㎏

    最大積載量 38840{11500}㎏

    長さ 555cm
    249cm
    高さ 345cm

    初年度登録
    H18/2

    原動機の形式

    E13C

    型式

    PK-SH1EDJG

    排気量 12.91L
     

    TOPに戻る

      燃費値と環境仕様 - 日野自動車.pdf

      プロフィア トラクター_燃費値と環境仕様 - 日野自動車.pdf


      車両外観図の取り寄せ方 | 特殊車両通行許可申請サポート
      [ 行政書士事務所 ]

      日野 プロフィア 大型 トラクタ(シングル) PK-SH1EDJG (6094)
      中古トラックのオンライン売買なら【トラッカーズ】
       

    TOPに戻る

    ギガのスペック


      いすゞ・ギガ(Wikipedia)
        トラクタ 展開 | ISUZU:GIGA(大型トラック)
      いすゞ
      新規格トレーラへの対応にも配慮し、
      ミドルホイールベースのE尺(3450mm)もラインナップ。
      2022-04-18_11h35_11

      2022-04-18_11h37_49
      sec01_col01_img01
      EXD(4×2セミトラクタ)エアサス
      Gトラクタ
      EXD52CD型

      増トン・トラクタ
      Gトラクタ設定

      第五輪荷重 11.5トン
      ホイールベースD(3180mm)

      ホイールベースE(3450mm)
      第五輪荷重 11.4トン
      ・新規格トレーラ:ミドルホイールベースのE尺(3450mm)

    TOPに戻る

    Gトラクタ

    第五輪荷重
    ホイールベース エンジン ミッション EXD52CD型 タイヤサイズ
    11.5トン D尺
    (3180mm)
    6WG1-TCC 338kW(460PS) スムーサーGx(12速)
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5
    11.5トン D尺
    (3180mm)
    6WG1-TCN1 309kW(420PS) スムーサーGx(12速)
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5
    11.5トン D尺
    (3180mm)
    6WG1-TCN2 309kW(420PS)  7速 MT
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5
    11.4トン E尺
    (3450mm)
    6WG1-TCC 338kW(460PS) スムーサーGx(12速)
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5
    11.4トン E尺
    (3450mm)
    6WG1-TCN1 309kW(420PS) スムーサーGx(12速)
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5
    11.4トン E尺
    (3450mm)
    6WG1-TCN2 309kW(420PS)  7速 MT
    前 295/80R22.5
    後 275/80R22.5

    TOPに戻る

    クオン


      2022-04-18_07h01_52

      Quon GK | UDトラックス

      UD・クオン(Wikipedia)

      トラクタ系
      • GK 4x2 (駆動:2-4D)

      UDトラックス・クオン海コン用の主要諸元3

    TOPに戻る

    UDトラックス クオン GK

    2022-04-18_17h53_14


    汎用/海コン用

    ホイールベース D尺3500mm
    ジャンパーケーブル JISII型
    ジャンパーホース JISI型

    TOPに戻る

    クオン
    GK

    車両形式
    2PG-GK5AAD


    No.37
    2PG-GK5AAD


    No.36
    2PG-GK5AAD

    インデックス
    No.35
    2PG-GK5AAD


    No.34

    社内略称

    GK5AADHYRB GK5AADHYRB GK5AADHYQA GK5AADHYQA

    エンジン

    GH11TD GH11TD GH11TC GH11TC

    最高馬力

    339kW(460PS)
    /1800
    339kW(460PS)
    /1800
    309kW(420PS)
    /1600
    309kW(420PS)
    /1600

    最高トルク

    2200Nm(224kgm)
    /1200rpm
    2200Nm(224kgm)
    /1200rpm
    900Nm(194kgm)
    /1200rpm
    1900Nm(194kgm)
    /1200rpm

    第五輪荷重

    11.5トン 11.0トン 11.5トン 11.0トン

    カプラー上面地上高

    1245mm
    (1205mm)
    1230mm
    (1190mm)
    1250mm
    (1210mm)
    1225mm
    (1185mm)

    カプラー高
    オプション

    (1205mm) (1190mm) (1210mm) (1185mm)

    カプラーオフセット

    660mm 540mm 660mm 540mm

    車両前端から連結部までの長さ

    4240mm 4370mm 4240mm 4370mm

    サスペンション

    後軸エアサス 後軸エアサス 後軸エアサス 後軸エアサス

    タイヤサイズ

    前後
    275/80R22.5
    前後
    295/80R22.5
    前後
    275/80R22.5
    前後
    295/80R22.5

    車両重量

    車両重量6720kg 車両重量6760kg 車両重量6760kg 車両重量6720kg
     



    TOPに戻る



      メニュー

      タイヤの寸法のサンプル

      代表的車種のタイヤの例

      タイヤの予備知識

      スーパーグレート
        カプラー
      グランドプロフィア

      ギガのスペック

      クオン
      TREXのシャーシのカタログ

      20F積載用シャシー1

      20F積載用シャシー2

      40F積載用シャシー1
      兼用シャーシ

      兼用シャーシ2

      兼用シャーシ3




    カタログ

       
       
       
       
      東邦車両株式会社 トレーラ

      日本トレクス株式会社 トレーラ
       
       
      日本トレクス 製品カタログ

      コンテナ セミトレーラー シリーズpdf

      シフト車

       
       
       
       
       
      2018.6.1版
      日本トレクス 製品カタログ
       
       
      2022-04-17_09h56_48


       
       

       

    TOPに戻る

    20F積載用シャシー1

    カプラー高 第5輪
    荷重
    最大
    積載量
    タイヤサイズ
    1
      3軸
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ 

      2022-04-17_15h48_51

      2022-04-17_20h24_13

    1185mm 9.0t 24000 11R22.5-14PR
    2
      3軸 20フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_15h50_20

      2022-04-17_20h24_27

    1185mm 9.0t 24000 11R22.5-14PR
    3
      3軸 20フィート
      リーフサスペンション 
      ワイドシングルタイヤ

      2022-04-17_15h56_56

      2022-04-17_20h24_42

    1185mm 9.0t 24000 385/65R22.5
    160J
     

    TOPに戻る

    20F積載用シャシー2

    カプラー高 第5輪
    荷重
    最大
    積載量
    タイヤサイズ
    4
      3軸 40フィート
      リーフサスペンション 
      扁平ダブルタイヤ

      2022-04-17_15h58_08

      2022-04-17_20h24_59

    1205mm 11.4t 30480 235/70R22.5
    138/135J
    5
      3軸 40フィート
      エアサスペンション
      扁平ダブルタイヤ

      TREX40Fシャーシ-5

      2022-04-17_20h25_15

    1205mm 11.4t 30480 265/60R22.5
    143/140J
    6
      2軸 20フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      TREX20Fシャーシ-6

      2022-04-17_20h25_28

    1185mm 9.0t 20500 11R22.5-14PR
    7
      2軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h22_44

      2022-04-17_20h26_34

    1185mm 9.3t 24000 11R22.5-14PR
    8
      2軸 40フィート
      リーフサスペンション
      扁平ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h23_08

      2022-04-17_20h27_00

    1180mm 9.4t 23800 265/60R22.5
    143/140J
     

    TOPに戻る

    40F積載用シャシー1

    カプラー高 第5輪
    荷重
    最大
    積載量
    タイヤサイズ
    9
      3軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h41_39

      2022-04-17_20h27_15


    1180mm 11.0t 30480 11R22.5-14PR
    10
      3軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h42_01

      2022-04-17_20h27_27

    1180mm 11.0t 30480 11R22.5-14PR
    11
      3軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ワイドシングルタイヤ

      2022-04-17_16h42_16

      2022-04-17_20h27_42

    1180mm 11.0t 30480 385/65R22.5
    160J
    12
      2軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h42_36

      2022-04-17_20h27_56

    1180mm 9.0t 24000 11R22.5-14PR
    13
      2軸 40フィート
      リーフサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h42_54

      2022-04-17_20h28_08

    1180mm 9.0t 24000 11R22.5-14PR
    14
      2軸 40フィート
      エアサスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h43_15

      2022-04-17_20h28_25

    1180mm 9.0t 24000 11R22.5-14PR
     

    TOPに戻る

    兼用シャーシ

    カプラー高 第5輪
    荷重
    最大
    積載量
    タイヤサイズ
    15
      3軸 40フィート
      20F・40F兼用 40フィート
      セミ・フル
      サスペンション
      ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h52_14
      2022-04-17_20h28_39

    1190mm 11.4t 20ft
    24000

    40ft
    30480

    11R22.5-14PR
    16
      3軸 40フィート
      20F・40F兼用
      セミ・フル
      サスペンション
      ワイドシングルタイヤ

      2022-04-17_16h52_43
      2022-04-17_20h28_54

    1190mm 11.0t 20ft
    24000


    40ft
    30480
    385/65R22.5
    160J
    17
      3軸 40フィート
      20F・40F兼用
      フル・フル
      サスペンション
      扁平ダブルタイヤ

      2022-04-17_16h53_02

      9トン軸仕様
      2022-04-17_20h29_11

      1185mm 11.5t 20ft
      30480

      40ft
      30480

      235/70R22.5
      138/135J

      TOPに戻る

      兼用シャーシ2

      カプラー高 第5輪
      荷重
      最大
      積載量
      タイヤサイズ
      18
        3軸 40フィート
        20F・40F兼用
        セミ・フル・空コン2個
        リーフサスペンション
        ワイドシングルタイヤ

        2022-04-17_16h53_16

        2022-04-17_20h29_22

      1185mm 11.5t 20ft
      24000

      40ft
      30480
      385/65R22.5
      160J
      19
        2軸 40フィート
        20F・40F兼用
        リーフサスペンション
        ダブルタイヤ


        2022-04-17_16h55_32
        2022-04-17_20h29_36

      1135mm 9.1t 20ft
      23600

      40ft
      23600
      11R22.5-14PR
       
      20
        2軸 40フィート
        リーフサスペンション
        ダブルタイヤ

        2022-04-17_16h55_47

        2022-04-17_20h29_49

      1185mm 9.1t 20ft
      23000

      40ft
      23000
      11R22.5-14PR

      TOPに戻る

      兼用シャーシ3

      カプラー高 第5輪
      荷重
      最大
      積載量
      タイヤサイズ
      21
        3軸 40フィート
        リヤデッキ昇降式
        リーフサスペンション
        ワイドシングルタイヤ

        2022-04-17_17h03_34

        2022-04-17_20h30_08

      1185mm 11.5t 20ft
      24000

      40ft
      30480
      385/55R22.5
      160J(Φ995)
       
      22
        3軸 40フィート
        40F・45F兼用
        リーフサスペンション
        ダブルタイヤ


        2022-04-17_17h03_51

        2022-04-17_20h30_22

      1190mm 11.5t  40ft
      30480

      45ft
      30480
         
      11R22.5-14PR
       

      TOPに戻る



        メニュー

        タイヤの寸法のサンプル

        代表的車種のタイヤの例

        タイヤの予備知識

        スーパーグレート
          カプラー
        グランドプロフィア

        ギガのスペック

        クオン
        TREXのシャーシのカタログ

        20F積載用シャシー1

        20F積載用シャシー2

        40F積載用シャシー1
        兼用シャーシ

        兼用シャーシ2

        兼用シャーシ3

      TOPに戻る