実は地味に加筆修正してます。
日記型のブログを目指していないので、既にあるものを充実させようという魂胆です。
とか良いつつ、日記が増えていきそうな気もするんだけど、まあ流れ次第という事で。

今のところ、このブログでは検索キーワードや人気ページが分るので、
それを見ながら自分でも読み直したりして、文章表現を変えたり誤字脱字を
拾ったりしてます。

あと、あ~あれを書き忘れてた~とかを追加してますが、
結果、重複することを書き足してるので、メモの追加が済んだら
書き直すか、独立させる方向で考えています。

今日は南本牧の新アウトゲート関係を加筆しました。
昨日は30号地かな、骨の退場ルートが元に戻ってるのに、
357の工事期間の退場を書いてたのを訂正しました。
それと台貫関係ですね。

そういう事なのでブログプロフィールに修正履歴を追加すべきかとも思うのですが、
一言で言って「面倒くさい」のでその予定は無しです(´-∀-`;)

あと、今まではLINEとかで仲間に情報を流すので
ツイッターやWEBの画像を検索して使用してきました。
そのノリでブログを始めたんですが、他人の撮影した画像を
使うことは良くないかなと思い始めています。
ネット文化的にはありなんだけど、ツイッターの場合だとデリケートな部分があると思うんですね。

自分の作成したGoogleMapsのレイヤーの使用については、
そっちで流用自由と書いておいてます。
私としてはセルンやアメリカの学生の間から始まったネットの文化ってそういうものだと思うんですが、
日本に限って言えば、全くICT革命しておらず従来的な価値観が寧ろ大きくなってるように感じるのですね。
いくら、リテラシーがどうだといっても通用しない人には通用しない。
スマホくらい使えるんだ、馬鹿にするな!と逆切れされてしまいそうだし、
ITCのイノベーションって無いなと思うのですよ。
ちょっと画像の流用なんかは許諾を今後取りつつとかやっていこうかと思います。
ソースの引用はなるべくやっていこうと思います。ツイッターの場合だとリンクと云う手もあります。
現状のものはクレームがついたら差し替えを検討します。

あと、テロ対策関係でなるべくヤード内の写真は使用しない方向にしています。
各ヤードでは禁止している事ですからね。
ネットでは良く見かけるからついついこれくらいはいいかな?とか思うんだけど、
その所為で情報共有できなくなるような事態が起こらないとも限りません。
用心に越したことは無いでしょう。