私はグーグルマップで脳内旅行をするのが大好きです。



さて今回ご紹介するのはアメリカのカルフォルニア州のオークランドです。
サンフランシスコの貨物船の玄関になる港ですね、多分w;
シリコンバレーでアップルとかMSとかを見学して、
サンフランシスコってどのくらい離れてるのかな?~
とつらつら走ってたら(妄想)、コンテナターミナルを発見。
ちょっと、覗いてみました。

アメリカのシャーシプール2

トラクターヘッドがボンネット型です。
コンボイです。トランスフォームしそうです~



嘘です、コンボイと聞いて思い出したのは1978年の映画の方です(つД`)
かっこつけようと思いました、ごめんなさい_| ̄|〇

クリス・クリストファーソン
ジェネオン・ユニバーサル
2012-05-09



映画の話は終わり。さて、ボンネット型トラクターヘッドは
本牧近辺でも時々見ますが、意外と小さく感じるんですよね。
小さいというか、キャビンが狭そうというかなんというか。

ベンツのアクトロスっていうんですか、
あれはウォークスルーで友人が良いと言ってました。
そんな事は私はどうでもいいのですけどね。
エンジンの出っ張りの関係で、多くのヘッドでは
キャビン内の真ん中が張り出してコックピットになっちゃいます。
その点、ボンネット型はそういう制約が無いから
案外圧迫感は無いのかもしれないですね。

さて、ストリートビューに戻って先に進む。
ん?
シャーシプールがなんかおかしい

アメリカのシャーシプール

たてに重ね積み?!
本牧の立体プール、大井の立体駐車場とは様相がかなり違いますね、、、
専用の重機があるのかな?
実際に見に行ってみたいわw


日本の何処かの立て掛けのシャーシプール
専用の重機で立て掛ける。

------------------------------------------




----------------------------------------------------------------

そういえば、トム・クルーズの宇宙戦争
当然、港のヲタクなら知ってるはずだ。
知らないなんていうなら、そんな奴は港のヲタクじゃねぇ!!!
あ、ヲタクじゃないんだね、だいたいの人はねぇぇ、、、

トム・クルーズ
2015-09-21


主人公ベイヨンは腕利きのガントリークレーンのオペレーターだ。
彼が時間単位で一番コンテナを捌ける。
トム・クルーズは何をやらせても一番だな( ー̀дー́ )
羨ましいぜ、まったく(`・(ェ)・´)=3