今回潜入記者が向かうのは山下埠頭です。
此処に向かう時はシートベルトに注意しましょう。
将来的には山下埠頭は観光埠頭、或いはショッピングセンターみたいになっちゃうのかな?

埠頭に入って直ぐの所に山下ふ頭厚生センター があります。



此処の2Fは朝はやってません。
ということで山下中華店です。



此処です。





食品サンプルが好きだよな、今時って気がw





さあ、メニューが色々あって目移りするぜ!



はい、いつも通り朝定食です(;´・ω・`)
潜入取材になってませんが、朝から重いの食えないし、
この量でも私には多すぎるんですよ!

>じゃあ山下まで来なくても良いだろ?
正解です!


見た目と違って、中は少々半熟してた。美味かった。
ご馳走さまでした😋


建物左横には海員生協があります。
この2年以内で買った服は海員生協が多かったな。
普通見ない様な刺青柄のロングTシャツとか安価に買えるんですよね。
ファッションセンターしまむらでもドギツイのは有りますがお高いですしね。
だいたい大黒のマリンコープだったんで自分では大黒ファッションと呼んでましたねぇ〜

港横浜のモードの最先端は海員生協にありますよ!


----------------------------------------------------------------

横北厚生館 山下埠頭売店

こっちにも売店があります。
山下ふ頭厚生センターの近くに車を停めづらいときはこっちで何かを買うこともありですなぁ~

2016-06-17-12-06-56

2016-06-17-12-04-45

2016-06-17-12-04-43





「波止場食堂」など移転へ 山下ふ頭の再開発始動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160625-00010145-kana-l14