CTrAdGWU8AEbdSV


S__21053476

正面に向かって建物の左の方から入ったらこういう感じになります。

S__21053478

例によって隠し撮りです!
すみません(´-∀-`;)


S__21053477

道路わきにカレーライスの登り旗をよく見ますが、ここで売ってます。
お惣菜屋さんですが、やってるんですね~


S__21053474

普通盛り 430円
メンチカツ 130円
キャベツはサービスしてくれました。
今までも土曜日にしか買ったことがないのですがキャベツをサービスしてもらってました。
もう午後だし売れ残りだっていってましたね。
また今度いってキャベツの値段を聞いてみよう。
大盛りも可能です。480円だったかな?

三渓園の357側の公園でランチにしました。
海原雄山の舌は満足しないでしょうが、私はおいしく頂きましたw





本牧市民公園・本牧臨海公園

S__21053475

三渓園の南側にありまして、こっちからも三渓園に入ることが出来ます。
車で三渓園に行くなら駐車場がありますから、こっちに回りましょう。

S__21053473

S__21053472

S__21053469

S__21053468

S__21053467

この先有料。

S__21053465

S__21053464

ザリガニ釣りが盛んなようです。
若いパパと子供が漁にせいをだしてましたw

S__21053463

直接は撮りませんよ!!
この葦の向こう側がポイントみたい。

S__21053461

直ぐ近くまで来ます、警戒心が薄いw

S__21053460

ミシシッピアカミミガメでしょうか?
少年時代の夏祭りで的屋が売ってたのを逃がしちゃった系?
30センチ以上ありますね、でっかいです。

S__21053457

S__21053456

公園を散策して、さあ帰ろうか~と思ったら、
反対方向に何かあるぞ?!


S__21053454

芝生上の緑の部分の立ち入りも自由で、テントを持ち込んでる人もチラホラいますね。
ペグは打ち込まないほうがいいでしょうw
幼児と来たらコケても怪我をしそうにないし、なかなか良い遊び場のようですね。

S__21053453

銀河鉄道999 だ!!

  

S__21053452

S__21053451

S__21053450

S__21053449

S__21053448

S__21053447

重労働だったでしょうね、憧れよりそっちが気に成ります^^;

S__21053447

S__21053446

S__21053445

S__21053444


S__21053443

これに乗っけてぐるっとまわすんですね~
タモリさんが好きそうですね。

S__21053442

海を埋め立てて港や工業地帯にした、その慰霊碑というところでしょうか。


そうそう、ポートハイツセンターには内科医院があります。

S__21053479







港で急に熱が出てヤバイ時は配車係に相談して行ってみては如何でしょうか?
赤十字病院とか車で行きにくいのと、初回診断料3000円だっけ?余計に掛かりますからね。
今は初診はホームドクターなどの診療所で、次に紹介状を貰って大きな病院へという決まりになってますからね。

本牧港湾診療所 


http://www.edsnv.com/hospital_search/clinic_487a576634513d3d
----------------------------------------------------
チロリン村
ちなみにポートハイツを古い人がたまにこんな風に言ったりします。
悪い言葉なので使わないようにしましょう。
語源は伏せますからね!


--------------------------------------------
2016.8.30
(有)後藤商店
後藤そうざい店の写真を追加