最終更新日2017.6.14

構内スタート、並び台切りからの場合に出勤する時間の目安です。

134



--------------------
D-5  MO 

シンボルタワー脇の4車線区間は夕方から朝までロープで仕切って進入禁止になります。 
6:30位にガードマンがロープを外して待機車両をゲート迄流します。

某日は6:40にロープを外して待機場に流し込みましたよ。 
季節によっては45分くらいな時もある。
ひとまず6:20には繋いでた方が良いですね。
 



https://youtu.be/3FVV4YE_fz4
---------------- 
BC2

月曜から金曜日まで開門7:30
土曜日8:00
先にまくりを入れる。
PSゲート先頭はまくりの後なので
7:30から数分遅れて動き出す。


気まぐれ。7:30頃が多いけど7:00の時もある。数年前迄は5:00だった。 
2016年5月頃で7:00に流すこともあったけど、8月以降でそういう事はなかった。
2016年11月頃に守衛さんに確認したら平日7:30と言い切ってた。


----------------
南本牧
夕方、翌朝のヤード開始時間を待機場の入り口と出口に掲示します。

2017.1 加筆
概ね傾向は月曜から水曜まで8:00に出口解放、8:30ゲートスタート
木曜金曜が6:55頃に出口解放、7:30ゲートスタート。
土曜は月火水と同じ場合が多いよう。
平日に祝日が入ると6:55頃解放7:30ゲートスタートが前後に入る。

通常は8:00に待機場出口を開放、
忙しい日は7:30や7:00に開放。

7:30ゲートスタートの場合、その40分くらい前に流し始めます。
6:50前後。
8:30ならだいたい7:50前後頃から流します。 

待機場の車列は7:30ゲートスタートの場合は6:50くらいから流し始める場合が多い。
その前にヤード関係車両・予約・捲り車両を6:40頃から先に流して並ばせて、
落ち着いたら待機場の車両を流す場合もある。


1番が通り抜けレーンになってる。
前日の夕方17:30以降、場合によってはセコンドの車が出た後に夜間台切りが始まる。
2から順に並べて行く。







毎週、木曜日と金曜日は7:30スタートが多い。
季節などにもよるが、夕方迄にはサブゲートの誘導員の前や
メインゲートの誘導員の所に翌日のオープン時間が表示してある。
夕方台切りの時は、入り口の所に提示してある。

-----------------
DG共同

DG共同の開門時間は
職員が出勤してきた時間次第に変更

8:05開門は廃止
2016.7.6

開門時間 8:05 夕方から開門まで、ヤード内での台切りは禁止。
2016.07.1より


2017.1.25

公式なアナウンスはないけど、
目安としては6:25〜6:40の間に開門する事が多い。
開門前の6:30頃に並びに行くと帝蚕倉庫位まで並びが伸びている事が多い。
CD間で並べれば待機場3列目位に入れるかもしれない。
骨はフェンス横に5、6台並べるがそれ以降は乗っかりとゴチャで並ぶ。
自分が朝一の返却で並ぶなら6時〜6時20分位までには並びたい。

------------------------------------

D4 APL 8:30

------------------------------------

D-3日通 8:30

------------------------------------

DG三井 8:30

------------------------------------

D共同上組 8:30

------------------------------------

D共同住友 8:30

------------------------------------

外部バンプール待機場
開場、毎朝7:00

-----------------------------------

大黒T-9三井 8:30(20〜25分頃からゲート前から骨の並びを作り始める)

大黒T-9三菱 8:30

大黒C-3 8:30
但し、一旦ゲートまで流して9:00過ぎまで動こかない。
C3は中が8:30に始まり9:00まで体操とか始業準備時間になる。

大黒C-4 8:25頃からゲート内に流し込む。

錦町JOT 8:30


----------------

A5 
AM 6:45 前後早いと6:30 

待機場に溜まってる車をゲートの手前迄、列を流します。 
7:45〜50くらいにもう一度、ゲート前まで流します。シーズンによって多少早まるかもしれません。
これはダイトーの開門時間なんですが、キッチリとは決まってないようです。 

繁忙期、並びが山下埠頭方向に伸びていったら、結構早く流れます。
忙しく無いと6:50頃とかバラツキがあります。 

A-7も同じくらい。 車線上の実入りと骨。A5待機場の中の7の空バン返しは遅いかも。
 

2017.5.23 更新
日が長くなってきてDG共同が6:30前に開門する事が最近多いので若干修正しました。