2016.12.7

危険物ラベルを規定通り貼る事の通達





-------------------------------------------------------
危険物シールついて
ラベルはバンニング屋さんが貼るか、ドライバーが貼るか現場次第です。

シール

-------実入り搬入時-------- 



1.
シール貼る時はコンテナをウェスで良く拭く。
その後にシールを貼る。

2.
拭く事が出来ない場合と、移動距離が大きい場合は
ヤード搬入直前にシールを貼る。

※シールが剥がれていたら搬入出来ない。
戻るか、別の所で調達しなければならない。


-------空VAN返却時-------

シールが貼られたままだと、返却出来ない。

1.
デバン先の取引先様に剥がして貰う。

2.
自分で剥がす。

剥がすにはスクレッパーが必要な場合がある。
高所では手の届かない場合もある。
脚立が必要な場合もあるので、現場での確認は必須です。


---------------------------------------------

実践編


実入りバンを積みに行ったら、危険物ラベルがセットになってたよ(´・Д・)=3
こいつは後で貼る。
シールだけしてヤードに向け出発。



見にくいが待機場には3列くらい並んでる。
搬入ヤードの1キロ圏内であろうと300キロ先から出発だろうと、
危険物ラベルはヤードの待機場か近辺で貼るのが自分的な掟です。
何故かと言いますと風で飛ばされると云う事が良くありますから。
でも、道交法を考えれば、絶対に剥がれないようにして貼って出発しないとですね。
南本牧の待機場だと車列が動かないから良いけど、
MOとか常に動いてると貼るのは辛い。

でも16:30間際だと急がないといけない。
後は自己判断と自己責任でお願いします。



ウェスでコンテナを拭く!
インチェックの時に付いてれば、後は剥がれても海コンのドライバー的には問題ない。
なので別に拭かなくても良いけどね。自己責任と自己判断で!










一面終わり!
お魚ラベルは上下どっち?



裏を見る。台紙が三分割で付いてます。
幅の狭いのが菱形の右上の辺になると思う、多分。



自信が無いので下記サイトの
「商品一覧」→「その他」
を見る。
---------------------------------
危険物ラベル ONLINE SHOP
https://www.nkkk-dglabel.jp/shopLabel/

--------------------------------

という事で上下は分かりました。
一件落着。
もう一枚はクラス9ですね〜
シールの上下を間違えても大した事は無い。

ヤードで馬鹿と思われるか、海外で日本人はアホだね〜と言われるくらいだ。
しかし皇国ニッポンの威光を汚したくは無いという

右に傾いた乾坤一擲のモノノフたるニッポンタンチ、ヤマトナデチコならば

許されざれない致命的なミスである。十分にご注意下さい( ;` ・ω・´ )
ヤードの前で剥がれちゃってたら、港のどっかで買って貼るしか無い。

乙仲さんかバンニング屋さんか海事検定の誰かさんに相談です。
下手すると当日搬入に間に合わなくなります。十分ご注意の程をば。


2016.8.26

ラベルが剥がれて落ちそうになってるのを見かける。教えてあげられなかった。



---------- LINK -----------------------------------


2014年1月 危険物ラベル購入関係者 各位
個品危険物の表示、標札、標識等について
https://www.nkkk-dglabel.jp/images/share/public/label.pdf


ジャパンエキスプレス
危険品ラベル貼り及びマーキング
http://www.japan-express.co.jp/business/incidental.html