仕事上がりにガンダムを見に行く。

まず、神仏に駐車禁止取締りがやってない事を祈る。
神仏にお祈りが済んだら、良い感じの場所を探す。

screenshot8650

B9oYVCECAAAZNPf

B9oYVCKCIAI0U5c

B9oZhtxCIAETLZi




歩いていく。
とことこ歩いていく。
ただただ歩いていく。
元気のある人は走ってもいい。
B9ocXmECMAAhMn1



7816B039-4AD1-420B-A8E2-664A523C01C0

入場料は取られません。
遊歩道の端とダイバーシティの間の公園の様になっている場所に突っ立ってます。

8D3FB057-98CD-489C-8723-2C01C6EBB823

結構、道路からも見えるんですよね。

A793DAED-1327-42DF-9CF2-459F2962D4DB

露光の違う3枚でした。
海外からのお客様も沢山いらっしゃってました。ガンダムを知ってるんだろうか?
トトロじゃないわりに、笑顔の人が多いんですよね。

知らなくてもさ、きっとかっこいいよね🎶

6D424058-838A-4D62-B4D5-2CED7DD9F412
でけぇ!

 


 富野監督は日本を結果的に風刺する作風になってるから、海外受けってよく無い気がしてた。イデオン何てあの世代の思う歴史観戦後認識がタップリで私的には日本アニメの金字塔だと思います。それ故に海外受けは良く無いと思います。
最新作程予備知識が無いと読み解けなくなって、マニア的には良いだろうけど素人には面白く無いと思うのが正直な所。
 それと若い時は共同作業でシナリオを書くけど、影響力が強くなる程自分のオリジナリティを突っ込めるから幅が無くなるというのもあると思う。敢えてカッコ悪くしてやろうという様な事が結果的に受けたけど、外野の干渉が当時如何に多かったのかという事は察する事が出来ますよね。