最終更新日2021.4.15
- CONPASに登録してある会社は、ネットで搬出入の情報を入力する。
- 対象のドレージがヤードの手前につくと接近情報をインターネット経由でヤードへ送信。
- ゲートに到着しPSカードで受付をする。ICチップと事前のネットの情報の照合で受付完了。
- テナー(RTG)やトンボ(サイドスプレッダーフォーク)などに早く作業指示が行われる。
- 床にオイルが付いてて触ると手に着く
- 粉っぽくない
- 臭いがキツくない
- 洗った後の生乾きなら良いかもだけどびしょ濡れは不可
- ショーリング材が残っていない
- 釘が飛び出ていない
・MC-3,4待機場:ゲート前 ・朝5時まで待機するゲート外の一般道(MC3,4) ・第二待機場 ※サイトを開いて画像更新までに1,2分間が必要なようです。 第二待機場・MC1,2搬出 ※このような場合は第二待機場を経由せずにゲートに向かう。 大枠で搬出入は ・MC1,2 ⇨ オーシャンネットワークエクスプレス ・MC3,4 ⇨ APMターミナルズ横浜(アライアンスの2M関係) 船が接岸する岸壁は状況による。 2022.7.10
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Vessel Finder
南本牧 2021.4.3からの変更点 MC-1/2ゲートかMC-3/4ゲートか確認する方法について【搬入】 MC-3,4の待機レーンの入口 |
MC-1 |
Maersk/日新 ・SINOTRANS (オーシャンアライアンス) ・TS LINE (The Alliance) MC1,2 水深16m STSクレーン (Ship to Shore guntry Crane) 22列 アウトリーチ63m (MC1とMC2で6機) 南本牧ふ頭 事業概要 |
MC-2 |
Maersk 移転企業 ・旧MC-3がMC-2に引っ越し 商船三井(本牧D-5から移転) 宇徳 ・ONE(NYK、MOL、K-LINE、ONE) ・他 川崎汽船(大黒ふ頭DC-4から移転) ダイトー ・ONE ・SITC ・他 3社共同で借受け ※ザ・アライアンス 2020年春からのサービス ・ONE ・ハパックロイド ・ヤンミン(陽明海運) ・現代商船(HMM) 提携 ・ZIM |
MC-3 |
三菱倉庫 |
MC-4 |
アライアンス(共同航路運行のグループ) は2M(MSCとMaersk、他) 三菱倉庫 MAERSK |
MC-5 |
旧来はマースクのダメージバンや トランジットのバンなどが積まれていた。 |
企業
その他 |
藤木企業 ユニエックスNCT(旧MC3 NYYT) 他 大黒ふ頭T-9三菱は閉鎖。 |
設備 |
MC-3,4 水深18メートル 耐震岸壁 STSクレーン (Ship to Shore guntry Crane) 24列/9段積み対応が3基 アウトリーチ69m 免震構造 (合計5機) ・ロジスクティクス・トゥデイ ・京浜港湾事務所 |
ヤード表記 |
MC-1、MC-2、MC-3、MC-4 コリンズの表記変更 ・MC-1,2 ・MC-3,4 |
フィーダーサービス |
外航船から内航船へ積み替えて、 日本の各地の港へ乗せ換え輸送を行う。 〇各社の内航船 〇各社の小型船・中型船の外航船が兼務 〇井本商船 ・海コン便 フィーダーサービス ・ターミナル案内 ・運航スケジュール ・航路案内 運行船舶 ・京浜九州航路 なとり(600TEU) さがみ(400TEU) ながら(600TEU) ・北日本航路 しげのぶ(400TEU) 〇鈴与海運 コンテナ船サービス ・第一鐵運丸 ・みわ ・ゆうわ ・しんせと ・はるかぜ ・佑佳 |
仮設トイレ |
第二車両待機場の仮設トイレが MC-3,4の待機レーンに移動。 |
改編に伴う主な要点 オーシャンネットワークエキスプレス(ONE)のヤードが 南本牧ターミナルに集約される。 DC-4、D-5YICTが南本牧に移転。 航路間の積み替え(トランジット)が円滑になる。 (ハブ港としての機能) 岸壁は日進を含め共同で管理する模様。 MC-3とMC-4は共に18m大水深で、 トリプルE級などの大型船に対応する 一体運用を2M(アライアンス)で目指す。 CONPASの運用が開始される。 (GWまで試験としてるPDFもある) |
・Maerskが南本牧MC-3/4を借受け、商船三井と川崎汽船はMC-2へ移転 日新もSITCを扱っている。 マースクのアライアンス(共同運航)は2Mで、MSCも運行されている。 ・SITC 日本国内ターミナル(輸入) ・㈱日新 南本牧ターミナル ・HASCO ターミナル ・TS LINE コンテナヤード・ターミナル ・Hapag-Lloyd 輸入ターミナル一覧 pdf 三菱倉庫 ・CMA CGM(オーシャンアライアンス) -pdf 南本牧ターミナル2021.4の再編前 ・ONE:【ご案内】 横浜港 寄港ターミナル変更の件 PDF ・ONE運航船、横浜港の寄港を大黒C-4・本牧D-5から南本牧ターミナルへ変更 4/12〜 ・「株式会社ユニエツクス」と「日本コンテナ・ターミナル株式会社」が合併。 ・宇徳 ターミナル移転のご案内 ・横浜港(大黒C-4ターミナル)移転及び事業所名変更のお知らせ ・国交省関東地方整備局・横浜市・横浜川崎国際港㈱のPDF ・横浜港埠頭株式会社 南本牧 ・Shipping Guide 2020.June.2 |
・PDF 港湾関連データ連携基盤と アプリケーションシステムとのデータ連携について 令和3年2月4日 ・第9回 ICTを活用した横浜港コンテナ輸送効率化検討会 議事概要 国土交通省 港湾空港部 お知らせ一覧 ・国土交通省 関東地方整備局 お知らせ一覧 2021.3.28 ~『CONPAS』(新・港湾情報システム)の試験運用結果 ・Colins コンテナ物流情報サービス ・(CY搬出可否情報等)ターミナル表記の変更について【横浜港南本牧ふ頭】 ライブカメラ 南本牧の待機場のライブカメラの映像は、 コリンズにログインすると閲覧できる。 |
MarineTraffic 南本牧
待機場 オン車、シャーシ、それぞれ待機場に入ったら、最後尾はハザードを点ける。 (後続車に最後尾である事を教える) 後続車が自車の後ろに付いたら消す。 場所取りで待機場内に並ぶのは禁止。 締め切り時間 ・MC-1,2 骨側、翌朝5時に開場。 ゲートオープンの30~40分前からメインゲートへ流し始める。 予約車優先車、乗っかり側、骨側の順で流していく。 ・MC-3,4 夜間台切り禁止。 翌朝5時に開場。 営業時間:月曜日から金曜日 7:30~16:30札掛け 営業時間:土曜日 8:30~15:00 |
序でにクリーンバンについて バンの洗浄後には、床の木の隙間から水で木っ端が浮き上がる。 乾燥後は床一面に細かい木屑が散ってる場合があるが、 コレはクリーンバンとして搬出しても大体問題はない。 それが問題ならほうきで掃いても良い。 精密機械とか場合は考えたほうがいいが、 床にニスが塗られいて家屋の部屋の床の様なバンは 滅多に出てこない。 中の塗替えで塗料の化学臭がする様な場合は 食品などでは不適格。 本当に清潔で綺麗なクリーンなバンを荷主さんが欲しい場合は 通例ではリーファバンをas dry (アズドライ)で注文する。 リーファーバンには釘を打てない。 アズドライや定温輸送の場合、ショーリング屋さんが木材を軽トラで運んできて バンの中に枠を組んで可燃性の商材の入ったドラム缶や精密機器を固定する。 輸出入の倉庫で対応している場合は、そこの倉庫で直ぐに枠を組むこともある。 |
税関検査でMC1.2へ入る場合、マクリは出来ますが、 搬出時のアウトゲートまではマクレません。 MC3.4については不明です。 アウトゲートへのマクリは税関検査では禁止。 半数以上のドレージが従来からマクリをしてる。 ゲートチェッカーは禁止だとしているが、それがあまり知られていない。 経験の長い人ほどマクリ可能だと思っているので、ヤードの告知が不十分なのだと思います。 旗を見せてまくって来る人が多いので、入れてあげた方がトラブルが無くていいと思います。 ヤードに入る時の並びで、2Mゲート前は 中央車線から捲くるのは菱倉かヤード関係車(INゲートで受付をしない系が多い模様)。 ヤードのアウトでマクリが可能な事例 サブゲートで積み替え指示で、なおかつチェッカーがマクリ札をくれた場合は、 乗せ換え後にマクリが可能。 チェッカーがマクリ札をくれない場合はマクリ禁止。 ダメージVANの搬出を乙仲さんが申し込んでいた場合、 マクリはまず出来ない。 クリーンバン指定時などはマクリ札を貰えることがある。 ・補足 |
空バンの載せ替えについて
空バンが汚れいる、ダメージがある、クリーンバンの要件に満たない時、 そういう場合に空バンの載せ替えをチェッカーさんから指示される。 載せ替え札を貰い、指定のゲートで再度チェックする。 メインゲートに向かう際の捲りが可能な場合がある。 載せ替え札の下の方に捲りが可能かどうか書いてあるが、
チェッカーさんに確認しておくと良いでしょう。 緑の文字の載せ替え札はダメでした。
※クリーンバンのチェックについて 例えばモップをかければ問題無く搬出出来る場合に ・三菱:受けのバンは2Mアウトゲートのチェッカーさんが掃除してくれる。 ・日新:受けの場合は自分でやる。チェッカーは出来ない。 ※本船作業について 目安としてガントリー1機に対してテナーが2機が対応する。 5機のガントリーが稼働してたら10機のテナーが対応していると想定される。 外来車に対応するテナーが減るので待機場は外来車で一杯になる。 |
強力な情報源が無くなり、情報の更新に深刻な影響が出ています。 ハングレや暴力団みたいな会社なので社長以下複数名の犯行を 警察へ被害届を出した後もえらい被害にあってます。 TOPICSにその件は書いておきましたが、更新頻度は著しく低下しています。 頼りにされている方には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 以前、藤木の騒動がありましたが丁度あんな感じの人間が怒鳴るに収まらず 暴行まで行う。ところが、頭のおかしい社長以下が警察に偽証まで行って 自分の管理責任を回避するために被害者を追い詰める。狂ってるとしか思えないという話です。 口コミ・レビュー |
新しいターミナルビル
船社 | 横浜港 | 東京港 | その他 |
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ザ・アライアンス
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ONE ザ・アライアンス ・ハパッグ・ロイド ・ヤンミン ・ZIM |
南本牧 |
大井ふ頭 1,2号 3,4号 5号 6,7号 |
ONE= オーシャン・ネットワーク・エクスプレス ・NYK 日本郵船 ・MOL ・K-Line 川崎汽船 2016年、ハパック・ロイドとUASCが合併契約 3社共通のマゼンタカラーの船が増えている。 船名は「ONE」を冠する名前に変更されている船が増えている。 従来の船名 K-LINEの船は「地名+BRIDGE」が多い。 例:MILANO BRIDGE ミラノへの架け橋 的な意味でのブリッジ NYKとMOLの場合はその略称が冠する物が多かった。 SEASPANを冠する船は、船主のSEASPANが多くの船社にリースしている船。 アライアンスに関係なく、SEASPANを冠する船が多く存在する。 |
YANG MING ザ・アライアンス |
本牧BC-2
本牧D-1 本牧D-4 南本牧 |
品川埠頭 大井2号 大井4号 大井7号 青海公共A0A1A2 青海公共A-4 中防Y-2 |
陽明海運 ・本社は台湾の基隆(Keelung) ・代理店、日本通運 |
現代商船 ザ・アライアンス |
スケジュール
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スケジュール
大井4号 |
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SITC 新海豊集装箱運輸有限公司 グループ ・SINOTRANS |
南本牧 本牧BC1 本牧ふ頭 |
中防Y-1Y-2 大井1,2号 13号地青海1 品川埠頭 |
SITC Shipping Access SITC(新海豊集装箱運輸有限公司) SITCジャパン 略称:海豊集運 アライアンスに属さずに日中航路、日韓航路、 東南アジア航路に多航路・多頻度のサービスを 提供する。 (韓国近海輸送協議会(KNFC)の準メンバー) |
nbosco Ninbo Ocean Shipping Co Ltd 寧波遠洋運輸有限公司 グループ ・NBOSCO ・SITC ・SINOTRANS 日東物流㈱ 3社共通スケジュール |
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大井2号 中防Y2 |
船は「New Mingzhou 数字」が多い。
寧波は、唐の時代では明州(Mingzhou)として知られていた。 |
WAN HAI
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本牧BC2 本牧BC1 南本牧 (NYK) 川崎 |
大井5号
大井4号 (NYK) 青海A4 |
WAN HAI 261 |
・SINOTRANS 略称:SNL 中外運集装箱運輸有限公司 |
南本牧 |
中防Y-2 | Sinotrans ; Wikipedia English 中国外運(日本)有限公司 本船スケジュール ※SITCと航路を運航。 船舶入出港動静 ZHONG GU NAN HAI |
INTER ASIA |
本牧BC 南本牧 |
大井4号 大井5号 |
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オーシャン・アライアンス
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EVER GREEN オーシャン・アライアンス |
本牧BC 本牧D-1 南本牧 |
青海A4 大井5号 大井2号 大井6,7号 |
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OOCL
東方海外貨櫃航運有限公司 (COSCOグループ) オーシャン・アライアンス |
本牧BC 本牧D-1 本牧D-4 南本牧 |
青海A1 青海A4 大井2号 大井4号 大井5号 大井7号 中防Y-1 中防Y-2 |
COSCO ・China Shipping(中海集装箱運輸有限公司) {2016年2月、「中国遠洋運輸(集団)総公司(COSCO)」と 第2位の「中国海運(集団)総公司(CHINA SHIPPING)」が合併し、 China COSCO Shipping Co ltdとなる。} ・OOCL (東方海外貨櫃航運公司 Wiki) 2018年にCOSCOがOOILの全株式を取得。 ※日通 ・SIPG(Shanghai International Port Group) ・HASCO ※山九 SIPGはCOSOと提携してOOILの買収している。 SIPG自身はコンテナのレンタルと ターミナル運営を主に行っている。 APOLLON D |
CMA CGM ・APL ・CNC(正利航業) ・ANL オーシャン・アライアンス |
本牧D-1 本牧D-4 本牧BC2 南本牧 |
大井2号 大井4号 大井7号 品川埠頭 青海A-4 青海公共1,2 中防Y-2 中防Y-1 |
CMA CGMグループ ・APL ・CNC(正利航業) ・ANL 2019年8月、APLとCNCのアジアサービスが統合される。 APL アメリカン・プレジデント・ライン 1997年、NOL(ネプチューン・オリエント・ラインズ)傘下となる。 2015年 仏CMA・CGM、NOLを3000億円で買収合意 APLはNOL傘下であったが、NOLがCMA CGMに買収される。 2016年、APLはCMA CGMの傘下となる。 2019年 APLはCMA CGM傘下のCNCと東南アジアサービスで統合される。 |
HASCO (SIPG.COSCO) オーシャン・アライアンス |
本牧BC 南本牧 |
青海公共A-1
大井2号 中防Y-2 |
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COSCO ・CINASHIPPING ・OOCL SIPG ・HASCO |
・China Shipping (中海集装箱運輸有限公司) {2016年2月、「中国遠洋運輸(集団)総公司(COSCO)」と 第2位の「中国海運(集団)総公司(CHINA SHIPPING)」が合併し、 China COSCO Shipping Co ltdとなる。} ・OOCL (東方海外貨櫃航運公司 Wiki) 2018年にCOSCOがOOILの全株式を取得。 ・SIPG(Shanghai International Port Group) ・HASCO SIPGはCOSOと提携してOOILの買収している。 SIPG自身はコンテナのレンタルと ターミナル運営を主に行っている。 |
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2M
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MSC 2M |
南本牧 本牧D-1 |
中防Y-2
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メディテラニアン・シッピング・カンパニー
(MSC Wikipedia) |
MAERSK 2M (ハンブルグ・スド) |
南本牧 本牧BC1(SITC) 本牧BC2(EVER) |
品川埠頭 第一港運 大井ふ頭 4号 7号 青海公共埠頭A1 |
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SINOKOR 長錦商船株式会社 K2コンソーシアム 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 南本牧 |
品川SC 品川SD |
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HEUNG A 興亜ライン ・興亜海運 ・JIN JIANG SHIPPING K2コンソーシアム 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 本牧D1 |
品川SC 品川SD 青海A-4 |
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CK LINE C.K.マリタイム 天敬海運 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 本牧D1 |
品川 | |
KMTC 高麗海運 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 本牧D1 本牧D4 南本牧 |
品川 大井4号 中防Y2 |
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PANCON アジアカーゴサービス Pan Con 汎州海運株式会社 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC1 (住友) (山九) 本牧D1(日通) |
品川埠頭 (住友) (東海運) |
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DONGJIN 東進エージェンシー 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 本牧D1 |
品川SC | |
DONGYOUNG (ペガサスのマーク) NAMSUNG 南星海運 韓国海運連合 (KSP) |
本牧BC 本牧D1 南本牧 川崎 |
品川SC 品川SD 中防Y2 |
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TAIYOUNG SHIPPING テヨン商船 (太栄商船) 韓国海運連合 (KSP) |
品川 |
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DONGYOUNG 東暎海運株式会社 韓国海運連合 (KSP) |
品川 |
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PanOcean 汎洋海運株式会社 韓国海運連合 (KSP) |
品川 |
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T.S LINES 徳翔海運 |
本牧BC 本牧D1 (YAN MING) 本牧D-4 南本牧(NYK) |
中防Y-2 大井4号 大井7号 青海A1A2 |
T.S.LINES(徳翔航運) 本社は台湾 ESTIMA APOLLON D (PanAsia、SNL=SINOTRANS) 他 |
TCLC 太倉集装箱海運有限公司 |
本牧BC 川崎 |
中防Y-2 | TCLC 太倉港集装箱運輸有限公司 日本の代理店は山九 (サンキュウシッピング)。 太倉港(Taicang タイサン港)は上海から長江を遡った隣の江蘇省にある。 その江蘇省の産業の輸出入の拠点の一つ。 上海市は直轄市であり省と同格の一級行政区分。 |
STAROCEAN 瑞洋海運 |
本牧BC 本牧D4 大黒T-9 |
青海A1A2 大井7号 中防Y2 |
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JIN JIANG SHIPPING (JJ 上海錦江航運(集団)有限公司) |
大黒T-9 |
青海A1・A2 |
JIN JIANG(JJ 上海錦江航運(集団)有限公司) 上海~日本~台湾 船名:マイルドが付く舟が多い。 MILD WALTZ MILD TEMPO MILD SONATA などなど |
WESTWOOD | 青海A1・A2 |
WESTWOOD 住友倉庫・鈴与・フジトランスの3社が出資した J-WeScoの100%子会社。 PNW航路を得意とする。 (北米太平洋岸コンテナ輸送のシアトル・バンクーバー航路の通称) |
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ASL(Asean Seas Line) | 青海A1・A2 |
ASL(Asean Seas Line) 日本の総代理店はサンキュウシッピング。 香港で設立され、日本では、 東京、横浜、名古屋、大阪、神戸から 青島、寧防(寧波北崙)、香港、海防(ハイフォン)間の ダイレクトサービスを提供している。 |
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WINLAND 威蘭徳船務有限公司 |
青海A1・A2 |
WINLAND 威蘭徳船務有限公司 傭船の仲介や、不定期船の運航。 天津、大連との航路。 |
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JISCO (吉舟船務有限公司) (Ji Zhou Shipping=Jisco) |
青海A1・A2 |
JISCO(吉舟船務有限公司) (Ji Zhou Shipping=Jisco) 日本主要港~厦門/福州間で唯一の 直航コンテナ定期配船を就航している。 |
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EAS International Shipping Co., Ltd. | 青海A1・A2 |
EAS International Shipping Co., Ltd. 渤海の主要港と韓国を結ぶ航路を主力とする。 中国の大連、天津、青島、上海、寧波、連雲港、煙台 韓国の釜山、光陽、仁川、京仁、平沢。 日本と中国との航路は 天津(Xingang)~青島~横浜~東京~名古屋~大阪~神戸~天津~青島 |
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MccTransport (SeaLand) |
大井4号 |
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CCL(中通国際海運有限公司) ・CENTRANS OCEAN CONTAINER LINES CO., LTD. |
・主に上海と青島と日本の7つの港を結ぶ | ||
FESCO |
ロシアの海運会社 2Mアライアンスに入ってるか 提携しているかは不明。 代理店 ・トランスロシア・エージェンシー・ジャパン |
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井本商船 |
〇井本商船 ・海コン便 フィーダーサービス ・ターミナル案内 ・運航スケジュール ・航路案内 運行船舶 ・京浜九州航路 なとり(600TEU) さがみ(400TEU) ながら(600TEU) いくた まいこ 他 ・北日本航路 しげのぶ(400TEU) |
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鈴与海運 |
〇鈴与海運 コンテナ船サービス ・第一鐵運丸 ・みわ ・ゆうわ ・しんせと ・はるかぜ ・佑佳 他 |
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青海公共埠頭 |
古い名称は A1A2 ではなく、 C1C2。 海外船社では古い名称を入出港スケジュールで使い続けいる会社がある。 青海ふ頭A1A2の船舶係留予定 |
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品川埠頭 |
品川SC 第一港運 品川SD 住友コンテナヤード 品川SE 住友コンテナヤード 品川SF 東海運コンテナヤード 品川コンテナふ頭の船舶係留予定 |
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本牧BC埠頭 |
本牧BC埠頭は、B埠頭とC埠頭の間を埋め立ててBC埠頭となった。 船社で入出港システムのコンピュータープログラムが旧名称のC1~C9を使い続けているところがある。 |
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ゲートオープン時間(トライアル終了及び継続)のご案内 2020.2.19 南本牧コンテナターミナル {MC-1,2,5のAPMターミナルズ (三菱倉庫、日新、藤木企業)とMC-3のNYYT(NYK)} 平日は7:30オープンで16:30看板かけ、17:30クローズ 17:30までにゲートを通過しなかった車両はセコンド対応。
南本牧ターミナル営業時間変更(トライアル) 2019.11.5(火)〜202.2.28(金) ・開始時間 午前7:30(月から金) ・札掛時間 午後16:30
2019.2.13 国土交通省関東整備局 ICT(情報通信技術)を活用したコンテナ輸送効率化『CONPAS』 https://www.pa.ktr.mlit.go.jp/kyoku/03info/01oshirase/2018/190213ict-compas-gaiyou.pdf(新・港湾情報システム)について ~搬入車両も対象とした試験運用を行います~ CONPAS(Container Fast Pass)物流プラザへのリンク 2017.7.3から第2待機場の入り口が変更されます。 並び方も西側からでは無く、東側から並んで行くように変更されます。 南本牧 日新外部VP 新車両待機場オープン 2017.6.5より |
南本牧
南本牧はま道路
JPG画像 JPG画像 TOPICS 2017.2.16
南本牧埠頭内の待機場の変更動線の変更
平成29年3月4日
国土交通省 PDF
工事レポート|横浜港 南本牧ふ頭~本牧線 臨港道路整備|
京浜港湾事務所|国土交通省関東地方整備局 ゲートで配付中(2017.2.16)
2016.8.8
2016.07.15
17日の日曜日と土曜日にペイント作業が出来なかった場合は順延だそうです。
2016.7.4版 南本牧サブゲート図PDF
2016.07.04 月曜日 2M アウト専用ゲートオープン (2016.06.29 更新) |
南本牧ターミナル MC3へのヤード内走行図.pdf 待機場 オン車、シャーシ、それぞれ待機場に入ったら、最後尾はハザードを点ける。 後続車が付いたら消す。 実入り搬入は16:30まで。 1分でも過ぎてたら、降車して前を確認する。 前の空バンの中に看板をつけた実入りが居たら 直ぐに出ないと抜けられなくなるかもしれない。 場所取りで並ぶのは禁止。 締め切り時間 空VAN返しは17:30まで。 17:30に入り口閉鎖し、セコンド。 19:00に再開。 アウトゲートは18:00まで稼動。 オン車の夜の場所取りの台切りは可能。 シャーシは不可能。 デスパッチ 会社で用意したデスパッチがきれてたら、手書きでいい。 線で区切られた枠があればその枠線も手書きでも良い。 PSカード無しはクリップボードに記入。 |
待機場の入り口と出口 メインゲートとサブゲートに
翌朝スタート時間の掲示板がある。
ゲートは昼過ぎくらいから日付確認。
待機場で夕方以降は必ず確認。
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待機場の待機時間 一列を吸い込む時間はだいたい決まっている。
その日や時間帯によって多少は違うが10分から15分。
吸い込んでる列を見て予想すれば、ゲートまでのだいたいの時間を予想できる。
待機場は11列。入った時に4列空いてたならば、7列目だという事が分かる。
という事は1列10分程なら70分ちょっとで待機場を出るという計算が出来る。
会社によっては状況レポートを求められますが、
計算してれば17時頃にINゲートに着きそうだとか報告出来ますよ。 |
横浜市港湾局 山下ふ頭の再開発 http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/basicinfo/yamashita/ 横浜埠頭株式会社 http://www.yokohamaport.co.jp/utilization/ 横浜市/山下ふ頭を観光・大規模集客施設・商業エリアに再開発 2017.7.20現在、MAERSK トリプルE級コンテナ貨物船が接岸出来るのはMC-3のみ。 |
更新履歴 2021.4.15 2021.4.9 2021.4.3 2021.4.1 2021.3.31 2021.3.30 2020.4.20 2019.10.17 |
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ご指摘ありがとうございます。
修正しまた。
良く調べてますね!
御安全に!