最終更新日2020.6.20


D-5 YICT MO

https://www.utoc.co.jp/business/port/terminal/yokohama.html


2020-06-19_21h08_19


2020-06-20_08h22_31

2020-06-20_08h41_26

2020-06-20_09h04_14

0BFD9455-52F9-4D54-8C07-602569552C4A

ライブカメラの視聴方法
D-5 MO YICT のWebカメラのアプリとWEB

2020-06-20_09h36_25


2020-06-20_09h24_56

適当に枠より後ろまでバックしてから、前進しつつ枠に車を納めるのが楽。
ただし、あまりバックしすぎるとストラドルキャリの通行の邪魔になる。
枠より3m前後まではバックできるが、それ以上はやらない事。
キャリアのオペが怒って来る。
2,3メートルバックして前進、それでダメならもう一度バックと前進を繰り返す。

キャリアが待ち構えている時はキャリア側で合わせてくるので、
新人は概ね車両が真っすぐになったら
枠線は気にしないで停車してキャリアに任せる事。


搬出方法

実入りの取り
デッパなし
INゲートの受付で自社の配車台帳に赤いボールペンで丸で記しをして渡す。
無ければ、枠線のあるデスパッチっぽいものに読みやすく書いて提出する。

キャリア積み
ギャラリーバックでキャリアレーンにバック。

空バン取り

INゲートで受付
  1. ストラドルキャリアで積むか
  2. VANプールで積むか
  3. フォーク(トンボ)で積むか指定される。 
デッパ有り 
空バンプール側のコンテナハウス受付 


2019年の台風で空バンヤードが被害を受け、
空バン受け付け小屋が撤去されて上記はなくなりました。


搬入と返却

空バン返し
INゲートで受付で指示される。
  1. キャリアレーンで下ろす
  2. VPで下ろす
  3. フォーク(トンボ)で下ろすか

実入り搬入

キャリアレーン


搬入票

MOは搬入票が2枚。
30号地で空バンを取って、搬入先がMOなら必ず搬入票を2枚、自分で取る。
他のVPでも注意。
BCとか1枚しかプリントアウトされないところは
大抵は乙仲側さんがコピーしてるが確認が必要。


オーシャンネットワークが設立されて暫くして
搬入票は荷主・通関業者がインターネットからDLして印刷することになった。
空バン搬出時は搬入票は貰えない。
搬入時はEIRと搬入票が1枚となった。

空バン搬出時はEIRシールしか渡されない。



PSカード

受付ゲートでPSカードをチェックされる。

PSカード無しの場合

入稿申請書に手書きで、他に免許証と「会社の運送の認可書」か
それに近いもののコピーが必要。
用紙は一枚しかくれないので会社でコピーして余分に持ち歩けない。
(2020.6現在は変わってるかもしれないが未確認)


税関検査の対応

B1B36839-EB1E-4FE5-88C6-66C1E60D542D

税関検査の搬出のマクリはシャトル便と同じ様に
出入り口の反対側に並び、誘導を待つ。

再搬出検査

輸出バンを搬入後に、
税関からの指示で「抜き打ち検査」の為に再搬出する場合、
検査が終わった後の再搬入の際は通常の箱の乗っかりの並びに着く。
搬入に関してはまくれない。
2018.4.25

D突のレポート
場所の呼称


D突レポート 





EIR 返却先の表示 注意

南本牧(日新)の場合
MINAMI HONMOKU NISSIN VP
日新外部バンプール 
 GAIBU VP
(MINAMI HONMOKU が先頭に付いてたかもしれない)
 2018.4.25

 


過去ログ


 2019.4.22

期間限定(4/22〜4/27、5/7〜13) 本牧ふ頭 2号線を越えるトレーラーは待機場へ誘導します

B7AE8FD2-E8DB-4ADF-8F86-84AD0C756EB2



前回更新日

2019.4.22