最終更新日2021.3.30
2021.4.12日から
オーシャンネットワークエキスプレスは
南本牧ターミナルに移転。
D-5 YICT MO
https://www.utoc.co.jp/business/port/terminal/yokohama.html
ライブカメラの視聴方法
D-5 MO YICT のWebカメラのアプリとWEB
適当に枠より後ろまでバックしてから、前進しつつ枠に車を納めるのが楽。
ただし、あまりバックしすぎるとストラドルキャリの通行の邪魔になる。
枠より3m前後まではバックできるが、それ以上はやらない事。
キャリアのオペが怒って来る。
2,3メートルバックして前進、それでダメならもう一度バックと前進を繰り返す。
キャリアが待ち構えている時はキャリア側で合わせてくるので、
新人は概ね車両が真っすぐになったら
枠線は気にしないで停車してキャリアに任せる事。
実入りの取り
デッパなし
INゲートの受付で自社の配車台帳に赤いボールペンで丸で記しをして渡す。
無ければ、枠線のあるデスパッチっぽいものに読みやすく書いて提出する。
キャリア積み
ギャラリーバックでキャリアレーンにバック。
空バン取り
INゲートで受付
- ストラドルキャリアで積むか
- VANプールで積むか
- フォーク(トンボ)で積むか指定される。
2019年の台風で空バンヤードが被害を受け、
空バン受け付け小屋が撤去されて上記はなくなりました。
搬入と返却
空バン返し
INゲートで受付で指示される。
- キャリアレーンで下ろす
- VPで下ろす
- フォーク(トンボ)で下ろすか
実入り搬入
キャリアレーン
搬入票
30号地で空バンを取って、搬入先がMOなら必ず搬入票を2枚、自分で取る。
他のVPでも注意。
BCとか1枚しかプリントアウトされないところは
大抵は乙仲側さんがコピーしてるが確認が必要。
オーシャンネットワークが設立されて暫くして
搬入票は荷主・通関業者がインターネットからDLして印刷することになった。
空バン搬出時は搬入票は貰えない。
搬入時はEIRと搬入票が1枚となった。
空バン搬出時はEIRとシールしか渡されない。
PSカード
受付ゲートでPSカードをチェックされる。
PSカード無しの場合
入稿申請書に手書きで、他に免許証と「会社の運送の認可書」か
それに近いもののコピーが必要。
用紙は一枚しかくれないので会社でコピーして余分に持ち歩けない。
(2020.6現在は変わってるかもしれないが未確認)
税関検査の対応
税関検査の搬出のマクリはシャトル便と同じ様に
出入り口の反対側に並び、誘導を待つ。
再搬出検査
輸出バンを搬入後に、
税関からの指示で「抜き打ち検査」の為に再搬出する場合、
検査が終わった後の再搬入の際は通常の箱の乗っかりの並びに着く。
搬入に関してはまくれない。
2018.4.25
D突のレポート
場所の呼称
EIR 返却先の表示 注意
南本牧(日新)の場合
MINAMI HONMOKU NISSIN VP
日新外部バンプール
GAIBU VP
(MINAMI HONMOKU が先頭に付いてたかもしれない)
2018.4.25
過去ログ
2019.4.22
期間限定(4/22〜4/27、5/7〜13) 本牧ふ頭 2号線を越えるトレーラーは待機場へ誘導します
前回更新日
2020.6.20
2019.4.22
コメント