はまかぜ旅団

横浜港の海上コンテナ関係情報を発信します。
日記型というより、コンテンツを揃える方向でスタートしてます。
自分がこの業界に入って知りたかった事を中心に始めました。
今後同様の情報発信サイトやブログが増えることを願います。
営利団体の運営するポータルサイトではないので、
意見に関しては個人的な観想が中心に成ります。

--------------------------------------------------

2016年5月21日、アカウント取得。
ベータテスト中。
SNSなどで発信してきた文章や画像の溜まっていた情報のまとめからスタート。

海コンの新人時代に知りたくて検索したが見つからなかった用語、
他地域から来る海コンドライバー・普通貨物ドライバー向けに解説できる部分を中心にしていく予定です。

6月9日 追記
ぼちぼち記事がたまってきました。加筆修正作業中です。
誤字脱字、文章の句読点整理、表現のおかしいところを直してます。

東京港に関しては自分用メモです。
M師匠のお手製マニュアル、東京構内車の時のメモを書いてます。
あんまり行かないんで、忘れてしまいそうなので。

ライタープロフィール

はまかぜの旅団、団長・あいはるです。
1968年6月生まれ。新潟県出身。
海コンのドライバーをやってます。

2013年5月、大型けん引免許取得、同時に海コンの運送会社に就職。
ベテランではありません。同い年の友達が30歳から10年同社に勤務。
お陰で偏った知識 はありました。
ベテランではないけど書くのが好きなドライバーという立場で書いております。
 
20代はバイク便を7年やって、2トンのルート配送、バイク屋の丁稚を少し、
その後4トンのトラックドライバー、何でもやる庸車の会社に勤務などをやってきました。

PCは好きでネットワーク系の会社を目指して一時期Linuxで勉強していた時期がありました。

謝辞 
M師匠に色々教わり、ありがとうございました。また、後輩に受け継いでね~とお手製マニュアルを授かりました。
M師匠から教わった事が多く書いてあります。

H師匠、ありがとうございました。M師匠の後に色々教わりました。引き続きよろしくお願いしますw
また他の親しい方からも教わりました。ありがとうございました。


免責事項

個人的に書いてるので、なんだここ間違ってるじゃないか!
とかそういう事はこっそり教えてください。 訂正していきます。
グラスハートなんです、、、、
個人的な観想ですから、その情報に於いて発生した損害については一切の責任は負えません。
ご了承願います。


 
3-1

更新報告はツイッターでも書いております。