最終更新日2020.7.6

5E935F78-3E36-4265-98A0-DBB15B55A961



熊本県南部豪雨 「九州の小京都」人吉を襲った球磨川氾濫の爪痕
今回の豪雨に被災された方々にお見舞いを申し上げます。

起床時、テレビのタイマーでTBSのニュースがつくように設定しています。
今朝も出勤前までニュースを見たりしつつ猫の世話や身支度をしていました。

豪雨災害による痛ましい映像が次々と映り心を痛めていました。
亡くなられた方にはご冥福を祈るとともに、
避難されてる方々にはなんといって良いのか分かりませんが
お見舞いを申し上げたい気持ちです。



そのニュース番組は4:30までで、それ以降は芸能ニュースなども入ってくる番組となります。
最近はその局のドラマの番宣が入り、主題歌である「裸の心」が繰り返しサビの部分が流れていました。

繰り返し聴かされているとやっぱり宣伝効果があるんですね、興味は出ていました。
悲しいニュースとこの曲調があっていたのか、今日は全部聴きたくなりました。
どうせYouTubeで聴いたら繰り返し聴いて買いそうだから、
今回は始めからYouTubeで試聴せずに買って朝からずっと聴いていました。

懐かしいフォークソングのようでありますが、新しいとも思います。
恋愛の曲ですが、傷付いた気持ちと前向きな気持ちの両方が込められていて感じ入ります。
良い楽曲です。 

COVID-19の件もあって私もそれなりな事にはなっています。
キツイって誰でも思ってると思います。

なんとか、どうにか、 元気になりましょう。
キツイ時は弱音をはいちゃいましょう。

そして
なんとか、どうにか、元気になりましょう。
肩肘張って痩せ我慢して 強がる事はありません。

誰かを心配させない為に前向き発言を強要される事もあるし、
自分をそうやって追い詰める事もある。
誰かの為に更に自分を奮い立たせるのは
自分が元気になってからで良いでしょう。
凹んでる人を追い込む奴なんて
ろくな奴じゃ無い。
そんな奴の為に空元気を出さなくていい。

包み隠さない気持ちで生きていきましょう。 
少しはそれで楽になるんじゃ無いでしょうか。 




コメントで御薦めしてもらった「あいみょん:さよならの今日に」を埋め込みました。