最終更新日2020.4.23

      Crow Song  
      Girls Dead Monster 



      Amazonプライム:Angel Beat!

       

      F9EBA8F4-E2E4-4DF4-BAAB-CFA855EA59F2
      ※品川 住友CYの説明図
      67AA8A7A-0AD3-4AEE-8362-98B2D1FA4A7E
      ※東京入管前の道路、南方向の画像。


      ドレーソング
      Crow Songの替え歌:海コンドライバーの歌

      背後にはシャッターの壁 
      背後にはコンテナの壁
      指先は鉄の匂い 
      指先は錆の匂い
      進め 弾け どの道混むでしょ 
      速度 落とせ どの道混むでしょ 

      find a way ここから
      返却 ここから?
      found out 見つける
      搬入 見つけろ
      rock を奏でろ 
      搬出 何処から?
      遠くを見据えろ
      ならびを見据えろ

      息継ぎさえできない街の中 
      ヨン サン  マル 取れない 列の中


      星空が最高の舞台 
      星空が最高な夜に
      カラスたち カーカーと鳴くよ 
      ドレーたち ヒーヒーと泣くよ
      いつも 思うよ いつ寝て る んだろ 
      いつも 思うよ いつ寝て る んだろ

      find a way あたしも 
      明日 配達
      song for 歌うよ 
      ハンドル回すよ
      rock を響かせ 
      タイヤ響かせ
      crow と歌うよ 
      トラクター走るよ

      いつまでこんなところに居る? 
      「真面目が なんで会社に いる!」
      そういう奴もいた気がする 
      「速度オーバーした事ないか!」と
      うるさいことだけ言うのなら
      アホな屁理屈だけ言うのなら
      漆黒の羽に さらぁわぁれぇてぇ 消えてくれ 
      ブラック会社に さらぁわぁれぇてぇ 消えてくれ

      🎸🎸🎸

      全力で もぅ倒れそうだ 
      全力で もぅ倒れそうだ
      指もすり切れて痛い 
      老眼 霞目が辛い
      でもね 演るよ 今夜もビッグなストーリー 
      でもね やるよ 今夜もビッグなウンソウ

      find a way  ここから
      地区B ここから?
      found out  見つける
      スミトモ 何処から?
      rock  を 奏でろ
      バス停 空けろよ
      luck  を 歌うよ
      ならび 迷うよ


      いつまでだってここに居るよ 
      いつまでだってここに居るよ
      通り過ぎていく人の中 
      通り過ぎていく人の中
      闇に閉ざされたステージで 
      闇に閉ざされた業界で
      今 希望の詩 歌うよ 
      今 希望の詩 歌うよ
      あなただって疲れてるでしょ 
      あなただって疲れてるでしょ
      その背中にも届けたいよ 
      その背中にも届けたいよ
      こんな暗闇の中からの 
      こんな暗闇の中からの
      希望 照らす 光の 歌を 
      希望 照らす 光の 歌を
      その歌を 
      その う〜た〜を〜


    TOPに戻る



      E8A64665-015F-4A04-A432-AEA92EAFAA54

      青海公共並びA1+A2

      C0130FF5-EBE2-4B35-98BA-D2CC9598FC02

      73C6B56C-E276-4022-B7BF-5DA2CE09997A

      0E45627E-F0F6-4637-A09C-5794BAF22D53

      私は中防大橋の中ほどで並んだ。
      その後、Y2ターミナル方向に伸びてた。


      3A986928-DD7C-4A16-958B-7A2455776517


      CD8901F2-A9CF-4865-B81B-F2B96BC55E29

      ビーナスフォートの交差点(青海1丁目)でUターン。

    TOPに戻る

      46337BF1-671E-4069-86F8-21015D924461

      5社倉庫わき待機レーン

      8A74FF44-BD91-461E-8FF4-761B768A20C8

      青海公共埠頭車両待機場

      F8183858-CBB3-4FA2-8029-A502D0FF894E

      B6AB7177-3009-47C3-8838-24DE1B057F5A

      D69F5E17-A912-4858-94DE-BDA56EFAE791

      E22F99C1-6823-4542-AEDE-47DD507BE46C

      F35A5D70-51C5-462B-9C1C-6673DC2138B1

      ※ドレー、ドレイ
      dray = drayage = 海コンの運送セミトレーラの会社や運送する意味。
      奴隷では無い。
      「真面目が なんで会社に いる!」
      「速度オーバーをした事ないのか!」
      ポンコツ運転手たちに言われた実体験が元の変え歌詞。
      普通の規則を理解できない人たちの反論ですな。

      1kmでも速度違反した事のある奴は、他人に偉そうに説教なんてできないそうです。
      偉そうとかいうレベルの話じゃなくて、「普通」のレベルなんだけどな。
      彼らは屁理屈を言って何事もやらない方向にくっちゃべる事には最大限のエネルギーを使う。
      そんな体験の一節です。

      今日は青海公共埠頭の搬出で並んでから5時間以上かかりましたよ。
      「いつまでだってここに居るよ」
      まさにそんな気分でしたね。

      8年か9年前に

      もりあがれー
      モリアガレー
      盛り上がれ〜
      ガンダム〜
      君も〜
      並べ〜

      って替え歌が2人くらいの間で流行ってましたね。
      当時の並びはダイバーシティーの方に行ってましたから。
      友人が窮して電話かけてきてRX-78大仏のライトアップが綺麗だって言ってましたよ。

      行列が爆発的に伸びた時、
      「港で盛り上がろうぜ!」という自虐ギャグがあります。
      ハザードを点滅させる行列がエレクトリカルパレードみたいで綺麗なんです。
      遠目にはね。。。

      ガンダム2
      今は無いダイバーシティーのRX-78。
      2020.4月現在はユニコーンガンダム。(GoogleMap Link)
      2020年の夏には山下埠頭に動く1/1 RX-78が公開予定になってます。
      Gundam Factory Yokohama 
      F50E2DEA-D712-44B3-812F-D5C1A36EED21

    TOPに戻る




      2020.4.22

      最近Twitterで読んだ噂話で、大阪の通関業らしき人が
      中国の業者が輸入品の価格を大きく下げて税関に申請していた事がバレて、
      検査の為にヤードに数倍の期間で留め置かれているという話でした。

      それが一斉に許可が降りてフリータイムも無いから港湾が混雑しているのではないかと。

      COVID-19の影響でこの4月に入り横浜港では輸出も遂に鈍って来ています。
      ちょうど横浜港では車が余っていて、東京港は逼迫している。
      横浜のドレージがかなり東京港に駆り出されているという感じはします。

      いずれにしてもドレージの頭数がものをいう。
      もっと少ない同じ数のドレージだったら、ヤードの対応を倍の速度にしてもらわないと、
      統計データの東京港コンテナ取り扱い数は減って行くでしょう。
      昨日は中央防波堤まで青海公共の並びが伸びて道路を塞いでいました。
      オリンピック期間中、コンテナターミナルが深夜営業しようと
      ドレージの数頼みではこの様に長蛇の行列を作り、道路を封鎖します。

      東京都港湾局と関係各位はこの点に充分留意して頂きたいものです。

    TOPに戻る