昨夜友人がドライブに行こうよと深夜にウチに迎え来た。
    それで厚木まで行って蕎麦を食べてきた。

    その道中、私は作業をやりかけていた
    マップレイヤーの話から歴史の話をしていた。

    時々レイヤーのリンクをLINEで送ってたんだけど
    使い方が分からないと見てもね、つまらないだろう。

    歴史の話とかそういうアプリのHow toはつまらないかと思ったが
    話に付いてきてくれたのでずっとその話だった。

    でまあ、そのマイマップスを彼のアプリのお気に入りになぜか入らず苦労したので、
    今回は話がしやすいようにここに一覧を作った。

    ごく個人的なものです。
    データが重いので携帯端末ではWi-Fiの使えない場所では
    下までページをスクロールしない方が良いでしょう。
    興味のある方はなるべくパソコンで見て下さい。









    [jp War-4] 1904、旅順攻囲戦【はまかぜの旅団 歴史研究】



    [jp War-3] 太平洋戦争、略図【はまかぜの旅団 歴史研究用】



    [ww2-1]ノルマンディ上陸作戦から東部戦線【はまかぜの旅団 歴史研究】









    [jp War-2] インパール作戦【はまかぜの旅団 歴史研究】














    以上、今回はここまで。
    次の記事ではこのマップをKMZ形式で書き出してダウンロードし
    iPhoneのGoogleEarthで開く方法と、マップのコピーや埋め込みを紹介します。