今期の深夜アニメで「ハイスコアガール」という作品をやってる。
私は世代としては主人公より大分上なので、リアルタイムな共感というのとは違うのだけど
思い出すところもあり楽しんでみています。



ゲーマーと云うほどではなかった。その当時はとにかくバイクだった。
けれど、バーチャファイターが出た時は嵌ったな。
その後、セガサターンが出たらソフトを色々買ったな。




プレイステーションと次世代機争いがあって、メクラ押しでいいPSを当時の私は好まなかった。
そんなところがPCエンジン好きの春雄と重なるところもあるかな。


この番組のオープニングソングとCMに流れてくる少女達の歌が気になっていた。
私が珍しく好きな3Dのアイドル、Negicco (Youtube検索リスト)と重なる。

レトロなテクノ、というとなんか可笑しいけどそれが凄くいい。
それで気にはなっていたんだけど、グループ名が読めない。
そのまま放置していたけど、遂に私はそのグループ名を検索することにした。

そのアーティスト名は sora tob sakana と云う。
空飛ぶ魚ですね。
顔とかも知らんし動画検索してみたんだけど、中学生くらいかとおもってた。
2001年生まれが多いですね。

検索上位には屋外パフォーマンスの動画がいくつもリストに上がってくる。
ますますNegicco( Official Home Page)ぽいな。好感度が高い。



うん、楽しそうでいいですね。

そういうことで、iTunesで2曲購入しました。





 



結構、病み付き感がつよい。

出来れば、いつもこういういい音楽を聴いて楽しいだけで生きていたいものです。
人を蔑んで楽しいなんて世界とは遠くにありたい。
そんな事はここに書いてもね。。。

さて、ミュージックビデオもカッコいい。
公式で配信してくれてて良かった。
繰り返し聴いていますけど、いい楽曲ですね~




sora tob sakana/alight ep
sora tob sakana
ワーナー・ホーム・ビデオ
2018-05-16


New Stranger
ワーナー ブラザース ジャパン
2018-07-14


Lightpool
ワーナー ブラザース ジャパン
2018-05-16