アニメ Just Because ! のマイマップスです。



「相馬陽斗の自転車ルート予想」
映っている所をつなげただけなので、劇中で走ったルートのあくまでも予想です。
「どこだここ?」と迷ってる団地の目星は付いてるのですが、
ルート的に大分遠回りになりすぎるので描いてません。
藤が岡の藤沢住宅なんじゃないかな?


個人宅もある程度特定できますが、やめておきましょうw;
聖地巡礼される方はご近所の迷惑にならないよう大声は出さず、
プライバシーを撮影するのは控えるようお願いしたいところですね。
近所を得体の知れない他人、集団が徘徊するのは治安がよくありませんからね~

このアニメの一話が放送された後にたまたま深沢にある湘南ボウルへ友達と行ってました。
天狗でご飯を食べた後に階段を登りながら友人にこの辺りが舞台らしいよと話してたら、
受付にポスターが貼ってありました。

C4952848-C8A5-49D9-AB2D-736C7843E2C8

5707710D-A68D-41B0-84E8-244EC643834E

5B34EEFC-6DB0-4EBD-9BB8-E79D2DCEE7DD

63DBC10B-8A20-4369-A47F-802817F5E6EB
友達の長男

5E950818-1661-48AD-9986-571D1000E699
友達の次男

7582EDEF-9CC9-4727-8BE1-F2C42C16F278

地元ではないけど、風景に見覚えのあるところばかりで「なんとなく」第二話を見ていました。
なんとなく3話を見ていてレイヤーを作ってみようかなと思って何度も見直してたんですが、
その所為で凄く嵌ってしまいました(笑
49歳のオッサンですが胸がトキメキます^^

元バイク便のライダーで、その後の転職でコンビニ配送で納品してたお店や
他のルート配送で走ってた道、近辺の友達や知人の家とかに行く道、
かなり見覚えがあるところばかりです。

今日は撮影をしに行こうかと思ってたんですが台風の影響で雨が強いのでやめておきましょうか(;^ ^)
背景画は絵的な足し算と引き算で変更されて描かれている場面が多いようです。
だから現場の写真と見比べるのも面白いと思うし、ストリートビューで見えない所も多々ありますので
自信がない場所もあって確認したいところです。

まだ現場確認をしていないので聖地巡礼とは書けません。
いけね、書いちゃった。

この頃、アニメのヒット作を実写映画にするようですね。
Just Beacuse ! も実写映画になるんでしょうかね^^