20分弱の大作ですのでゆっくり見れる時に再生してください。



この動画のはじめの丁字路状態に見立てたバック開始について。
初心者は40Fでも20Fでも教習車や試験車よりも大きな車の車庫入れに際しても、
試験車サイズの距離感で丁字バックをしようとしてしまう。
結果的に腰折れ角度の急な固定角度旋回になる。
上から見て分るように、占有する面積は大きくなる。
試験では車両が小さいのでこんなに大きな動きにならないだろうし、
もしやってしまえば脱輪して不合格になる。
それを初心者はその時のイメージの延長線で、そのイメージしかないから、
無理な固定角度の旋回を第一にやろうとする。
それが必要な現場もあるのだけど、これは基本ではない。
車両に掛かる負担も大きくなる。

客観的に成れる人は何時かそれに気が付く。
また人の話を聞ける人も理解していく。
人の話を全く聞かない人で客観的にも成れない
「自分語り」「武勇伝」「俺様伝説」が大好きな人はまず気が付かない。
教えると逆切れされる。

「運転とは自分でやりながら覚えるものだ!甘えるな!」
そんな事を言う人は教えることもできないし、人の話も聞かない。
15年か20年経って始めて気が付いてという場合もある。
それまでは素人のまま15年か20年過ごしているという事だ。
そういうベテランは少なくない。

運転以外でも覚える事は沢山あって、覚える人はどんどん覚えて
教える側に直ぐに立てる。
何歳であろうと何年やってようと覚えない人は覚えない。
そういう人はトラブルメーカーになって周囲を掻き乱す。

だからさ、こういう動画で理解できる人は
そういう人らとは係わらずにどんどん上手になってください。

-------------------------------------------------------

キーボードのステアリング操作のAキーとDキーの設定を入れ替えました。

キーボードステアリング設定20170907190108_1

窓から頭を出して目視バックをしてる状態にする時、
ゲームパッドのアナログレバーをどっちに倒して良いか分らなくなり混乱する。
なので、頭だしバックの時はキーボードのキーでやることにしてみた。
それ以前よりはできるようになったけど、まだまだ修練が必要な感じですね。

jpg large

ゲームパッドのキー設定を一部変更しました。
「BACK」ボタンのキーにF1キーの機能を割り当てました。
一時停止に成ります。ただし、
トラッカーズMPをやっている場合は無効になってしまいます。

新作MODを入れてみました。

Simple Colored Map
http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1129105726

20170909052531_1

これは良いぜ!