2016-07-14-17-30-31

そういえば、最近よく無線でチャンバーからエア漏れしてるっていってるんだが、
リレーエマージェンシーバルブからのエア漏れじゃないかと思うんだよな。
いくらなんでもそう立て続けに壊れるかというきがするがウチならありえるかもしれない。
のだけど、夏場の張り付きも多いと思うんだな。

原因は気圧変化と結露。夏の日本はだいたい多湿ですよ。
凍っているかどうかは調べたことが無いのでなんともいえないけど、
水分の所為でも張り付くのかな?
夏の冷えた飲み物の入ったグラスの表面に水滴が付くような事が発生している。

もしリレーエマージェンシーバルブからのエア漏れだったら、
数分間放置しておけば直る。
修理を呼んで作業を頼んだものの、何処も壊れてませんが?
と会社に連絡が来る前に、ちょっと放置しておいた方が良い。
ちょっと前にそんな案件がありましたな。

国交省の動画をキャプしたパクリ画像です。
2016-08-04-14-12-21

コンテナがシャーシに載っていて後ろの方で音がしてるから
チャンバーからのエア漏れだと思い込む人もいます。
そう思うまえにもう一回、何処から音がしているのか潜り込んで聴いたほうが良いですね。

2016-07-14-17-28-53