MarineTraffic
(Webブラウザで見てください。スマホだとアプリ購入を求められると思いますが、別に買う必要はありません。)
http://www.marinetraffic.com/

時々ここの画像がツイッターで流れてきていました。
元サイトが何処か知らず、あまり船舶には興味が無かったので探しもしませんでした。

昨日、あるコンテナ船の画像を調べているうちにこのサイトに到達し見ていたんですが、
中々興味深いですね。
これからはコンテナ船の動きを追うこともやっていこうかな。

1492164898812

1492165031953

1492165057391

1492165080844

1492165117390

1492165159475

友人のこのサイトを教えたら既に知っていて、
鉄道と飛行機のもあるよ、と教えてくれました。
鉄道の方は私の趣味ではないのだけどw;
飛行機の方も船同様面白いですね。

鉄道のリアルタイム運航情況
鉄道Now
http://www.demap.info/tetsudonow/


1492258194944


飛行機のリアルタイム運航情況
flightradar24

1492258251111