TOPICS
--------------------------------------------------------
2017.4.9
更新、加筆・修正―GoogleMyMaps

大井ふ頭のVANプール、台貫場
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6653472.html

--------------------------------------------------------
2017.4.8
更新、加筆・修正―GoogleMyMaps

城南島埋立地 新大井公共バンプール
http://breezebrigade.blog.jp/archives/13556234.html

中央防波堤
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6689772.html

城南島
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6689397.html

本牧BCメガターミナル
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6652104.html

南本牧
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6652296.html

用語集
http://breezebrigade.blog.jp/archives/6604165.html

-------------------------------------------------------

2017.4.5
D-5のWebカメラ
http://breezebrigade.blog.jp/archives/20224874.html

--------------------------------------------------------

2017.3.31


2017.3.31

3月1日からBC2で変更になっていた事項

BC2ゲートのタッチパネル入力で跳ねられた時、ディマレージ支払い待ちや他のVANに変更する為に前の待機場に車を移動し、歩いて二階に上がり再受付をする場合に、
必ずインターホンで二階に連絡をする。
そして「受理番号」を貰う。
受理番号が無いまま二階に上がって受付しようとしても、並び直しを宣言される事になってた。
実の所、ズルして受付可能だったので対策を取った様ですね。

2017.3.31

本牧BCメガターミナル、BC2骨と乗っかり
平成29年4月からA凸待機場は不使用になります。


本牧A-4 朝並び。ごちゃ一列。
A凸待機場は不使用。

2017.3.30
DG三井が無くなってる。

多分山九絡みのブッキングの話だけど、アルファベット部分は航路を意味する。
Nはニッポン、Tはトウキョウ、Jでジャパンは無い。

コンテナ側面の危険物ラベルで天井ギリギリの高さに貼ってるものは、他国で鉄道輸送されていたコンテナ。下に貼るとプラットフォームより下になって見えなくなるなどの問題があって上にギリギリ高い場所に貼るらしい。

2017.3.30
大井の新待機場
29日の初日、入口の機械が故障。
待機場に入る為の列が伸びて大混乱する。

2017.3.28
大井待機場の記事にJPGを追加。
念のため、PDFを開かずに軽く閲覧できるようにしました。



 
--------------------------------------------------
2017.3.18

大井待機場、機器操作ガイド動画

大井待機場、運用マニュアルPDF

各ヤードへの導線マニュアル

ToPo-Info TOPページ

大井新車両待機場3月28日から運用開始

プレオープン 3月21日から

本牧A4バンプール開設のお知らせ PDF




土曜日の午後もやってる模様。
こっちもBC共同。
ややこしいから「BC共同」という言葉をドライバーは使わない方が良いな。


----------------------------------------------
2017.3.17
大井の新車両待機場の利用方法の解説動画が
今晩あたりにアップロードされると小耳に挟みました。
連休中に見ておいてねと云うことらしい。


----------------------------------------------------
2017.3.10

横浜きた線 開通2019.3.18 -16:00
PDF案内
----------------------------------------------------
2017.3.8
大黒ふ頭Y-CC正面側の側道を
「ひな壇」
と当ブログ内で呼称する事にします。

----------------------------------------------------
2017.3.8
WANHAI LINES・INTERASIA
13日から本牧A4
日本海事新聞

----------------------------------------------------
2017.3.7
南本牧はま道路 始業前パトロール



----------------------------------------------------
2017.3.6
南本牧はま道路





----------------------------------------------------
2017.3.6


東京港ドライバーズカードは個人所有物
転職の際に会社に返却する必要は無い。



----------------------------------------------------
2017.3.1

城南島山九の並び方が変ったようです。
調べが付いたら直したいのですが、何時になるやら、、、

----------------------------------------------------
2017.2.28

未確認内部情報
2017.3.11土曜日か13日月曜日くらいから一年間、
鈴江がA5を借りて空バンプール開設という話が進行しているらしいですよ。

----------------------------------------------------

2017.2.8
2月の頭から鈴江の空返し、取りの骨(BC2+BC1)、実入り搬入がB凸から溢れてA凸に入った場合、
A凸の待機場(旧A5ダイトーとA7日新で使用していた)に入り待機する事になっています。
詳しくは聞いてませんが1月の時点では契約が無かったようですから、何らかを決めたようですね。

Googleマップの赤い動線を延長。
乗っかりと骨、溢れたらごちゃ混ぜ。
インナーライナーが空いてる種類は直行、待機場に入らなくて良い。混雑状況を確認して、自分の種類が溢れてたら待機場。

----------------------------------------------------

2017.2.14
A凸待機場は3月末までBCが無料で借りているそうです。山下まで並びが伸び錦町に戻ってくる様な事になると110通報が多いそうです。山下に入ってるだけでも苦情殺到みたいですね。港湾局も頭を抱えている様です。

現状は空バンが溢れてどうにもならないという状況の様です。DG共同も春節前くらいは通路が狭くなっていました。
A凸待機場の新年度の予定は未定だそうです。