紙の本で買うのか電子書籍で買うのか一晩悩んでKindleで買いました。
一気読みしました。
泣きました。

原作を読んでから映画を見に行くか、映画を観てから考えるか、
事前にそれも迷いがありました。








screenshot9109

ヤードにはまったら読むつもで無料のホンを一気にDLしたのは良いけど、
全くもってウチの会社はそんな事はさせてくれないし、最近他の内職(趣味)も
忙しくて貯め読になってて恥かしいSS


この漫画が掲載時点で読んでいたのではなく既に映画化されてる時点ですので
原作を読んでから映画が良かったのか、映画を観てから原作を読んだら良いのか、
選択肢があります。

映画では聞き取れない台詞が沢山あって、原作にあるプロットが落ちている箇所もある。
漫画を先に読んでいればそれは無い。プロットが落ちてて急な展開に感じるところも
記憶で補完して観て行くことが出来る。

しかし、あの映画で感じた衝撃のことを考えると
「映画を観て、原作を読んで、映画を観る。」という事でも良いのかな。

次はPCで良いかな。ちょっと映画館に行くのは難儀なので。
昨日はタバコが全然吸えなかった。誰か一緒に行ってくれる人でもいれば
鑑賞後にあれこれ話が盛り上がりそうで良いのだけどね。いないのでね(つД`)
昨日チケットのネット予約をする時に同い年の友人を誘ったんだけど、
全く連絡が取れず、鑑賞後に連絡が来た。まあ、そいつ次第かな、、、

原作を読んでもまだ分らない箇所が沢山ある。これは楽しいことです。
調べて知っていく楽しみがある。

なんかガイドブックも欲しくなってきたw;



この世界の片隅に 劇場アニメ絵コンテ集
「この世界の片隅に」製作委員会
双葉社
2016-11-02








良いサイト!(σ・∀・)σ発見

この世界の片隅に 聖地巡礼 ロケ地ガイド
http://www.gomachan.jp/konoseka.htm

iTunes Store
コトリンゴ 悲しくてやりきれない


iTunes 定期購読の解約方法
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039


この作品の子供たちが私の親達とその兄弟の世代と被ります。
愛おしさと切なさを感じてやみません。