hi guys  my name is Aihal :D
How you doing ?
yeah very good.
OK! let's start to talking about ETS2.

はい、Aihalです。

えっと、英語はもう無理です。堪忍してください。
悪気は無かったんです、ほんとです済みません、調子乗ってましたm(_ _)m
oh yeah very well so good.とか書いて、お前何で英語覚えたんだ?と疑惑を向けられるところでした。
あぶねぇあぶねぇ(*´-д-)フゥ-=3
無論、そんな程度以上の英語はハナセェよ。

そんな訳で日本語でライプツィヒに本拠地を置く運送会社、
BreezeBrigade logistics Ltd. を紹介しよう。

ご覧の通り、私のレベルは未だにレベル16だ。
なんで休みの日まで海コンのドライバーが運転シュミレーターなんてしないといけないんだ!ふざけるな!
マジで一発長距離をやると2,3時間掛かってしまうんだよね。

まあ、そういう事ならゲームやら無ければ良いじゃん(;´・ω・`)





さて何でやってるかといえば、トラクターヘッドのカスタムをしたいからと云うのが現在の目的ですね。

ゲームの進め方としては、

1、クイックジョブをやってユーロを稼ぐ。
2、銀行からユーロを借りてトラクターヘッドを1台買う。
3、社員①を雇って配送して貰う。
4、自分で走って稼いで銀行からユーロを借りてもう一台のトラクターを買う。

5、トラクターが二台になったら、「乗り換え」を繰り返す。
社員①の配送が終わると乗換えが完了する。つまり、ここで時間が勝手に経過する。
6、乗り換えを繰り返すと社員が稼ぎつつ自分が何もしなくても日数が経過していく。
もし、社員①のレベルが低いと収入が少ないので借金が出来てしまう可能性もある。
社員①の稼ぎを見ながら適当にクイックジョブで社長も収入を得る。

7、ゲームスタート時点のガレージ以外に、もう一個ガレージを買う。
最初のガレージより遠く、クイックジョブの起点になるカンパニーの多い地域が良い。
例えばオーストリアのリンツ。そうすると、社員がガレージの所在地の影響も受けて
長距離スキルなどが上がりやすくなる。 

8、社員②を雇いトラクターを与える。

9、ガレージが2つになったらガレージ間をクイックトラベルでひたすら往復する。
この時、社長(プレイヤー)用トラクターヘッドが必要になる。

A.)
社員②を休ませて、
社員①一人に稼いでもらう。トラベルを繰り返しているとゲーム内の時間が進み、
社員がユーロを稼いでくれる。
B.)
社員2名にそれぞれ車と仕事を与えて、社長は順繰りと3台を乗り換える。
これでもいい。

10、資金が増えたら3台目のトラクターを買い社長の専属にする。
遊んでる社員に2台目のトラクター貸与する。

11、2名に稼いでもらって借金を返済してもらい、貯金が出来たらヘッドを買って社員増やしていく。


わが社は現在41名だっけかな、社員が居るので相当な資金を保持しています。
会社経営的には社員のスキルを上げることも重要で、トレーニングしていくことで
様々なスキルが上がっていきます。
ガレージをUKのバーミンガムとオーストリアのリンツに構えると距離と危険物輸送のスキルが上がりやすい。
と何処かに書いてあったw
なので、そこからスタートしてガレージも結構買いまくってますよ。 

空きガレージが多くてあと100人位雇えるし車も買えるが資金に余裕があるし
管理が面倒なんで増員は暫く停止します。



社員が増えたらあとはもうひたすら車のカスタムです。
MODを入れて色々やって遊んでいますよ。


ゲームスタート時点でスタートするガレージの所在地を任意に決められるらしい。
らしいと言うのは、自分の場合はルクセンブルグでスタートしたんだけど、
それが任意だったか強制的だったか覚えていない。全く覚えてない、、、、、

選べるのならUZのバーミンガムやオーストラリアのリンツが良いかもしれないよ。

--------------------------------------------------------

1号車の初期カラー

20161106185259_1

2号車の初期カラー

20161112170453_1

1号車のバージョンアップ。左のがノーマル。

20161113213653_1

ボルボも良いのだけど、UI的にはスカニアが運転しやすくて一番好きです。
この車は2号車なんだけど、殆ど乗っていません。

20161119123151_1

さて痛車のトラクターヘッド達。

ガルパンのグラフィック。
もうちょい種類が欲しいね。ボルボのこの型専用。

20161119123252_1

アクトロスはクイックジョブで運転してると一番壊れたなw
忠実なんだろうかw

20161119123308_1

20161119123319_1

ルノー

20161119123332_1

痛車使用はボルボのFHがグラフィックの種類が多い。
日本の片がやっておられるのでしょう。ボルボは人気ありますからね。
のっぺりしててペーストしやすいという事もあるかな?

20161119123342_1


艦コレのはまかぜグラフィック、、、、
はまかぜ:つながりという事で。アニメは数話しか見てません。
ゲームもやってません。全く感情移入できない(´-∀-`;)

20161119123509_1

20161119125610_1

ハルヒシリーズ

20161119123627_1

ハルヒの中ではこれが一番良いグラフィックかな?

20161119123728_1

K-on

20161119123803_1

20161119123822_1

20161119125937_1

宝くじが当たってボルボを買ったらこのカラーリングにしようかな。
いやまてまて、海コンなんて卒業だろ?

20161119132325_1

痛車シリーズはまだまだあるが、今回はコレでおしまい。
さて現在の1号車。

20161119203733_1

葛飾北斎 神奈川沖裏
のグラフィック。
素晴らしい!はまかぜの旅団の1号車に相応しいグラフィックではありませんか。
この車種にしか使えないのが残念。

本社をライプツィヒに移転してからの屋外撮影。
あまり比較してないけど、現在ここが一番いい。

普通なカスタムカラーも沢山ある。
R型(RJL版)では派手な企業カラーも多い。
メタリックカラーもある。

20161119123847_1

20161119125133_1




R型(RJL版)が手に入って、コレのカスタムが今最もホットである。

20161120142756_1

20161120151949_1

20161120155616_1

20161120160352_1

20161120160619_1

20161120160738_1

まあ、ここまで沢山痛車仕様が多いのですが、本日殆ど削除しました(´-∀-`;)
その思い出のアルバムでした。
ちょっと車種が増えてきたので整理したくなった関係で削除したんです。
--------------------------------------------------------------------

内装もカスタムできます。

20161120221808_1

20161120221810_1

20161120221814_1

まあ、内装も色々きりが無いので今回はこれだけです。
整理して残った車両番号の若い車達。
そのストームラインという型は内装のカスタムの自由度が高い。

20161120221920_1

↑ストリームラインのトップライン
↓ストリームラインのハイライン
ハイラインの方は二階部分があって寝台になってる。

20161120222002_1



R型とRJL型は同じように見えるんだけど、 
RJL型は多分MODクリエーターのブランド。追加MODで手に入った車種だったと思うw;
MODを入れすぎててレベル開放だったかどうか良く覚えてないのだけど、
多分追加車種だった気がするw;

R型
フロントグリル、あるいはガーニッシュの両サイドの、全面の角のエアインテークが付いたような形。

20161120222029_1

あ、こんなのもあったな。

20161120222038_1


これはボルボのボンネット型。

20161120222410_1

後ろの部屋はダイニングなのかな、辛うじて後ろを見れるけど電子レンジが置いてある。
二階が寝台になってる。

20161120222425_1

これからのがスカニアで最も外観的なカスタムのしやすいR(RJL)型。

20161120222210_1


20161123092751_1

20161123093145_1

そしてT型も手に入りました。
カスタムを始めてるけど、次回に紹介しましょう。

20161123112516_1

20161123112524_1

20161123112530_1

--------------------------------------------------------------------
ボルボで一稼ぎ。
今日は京アニショップの配送センター絡みの仕事で夜中にライプツィヒを出発!

20161121211916_1

20161121211917_1

20161121211919_1

20161121211933_1

明け方にプラハの京アニの配送センターに到着。

20161121212630_1

20161121212632_1

グランツーリスモみたいなリプレーモードで第三者視点になって自分の運行を見ることは出来ない。
走行中のSS撮影は非常に苦労してます。
わき見運転で事故ると経験値が減ってしまいます。
この第三者視点も大きく引いて撮影できないのが残念ですね、、、

20161121212823_1

レッドブルカラー、中々良いです。

ちなみに前車左ハンドルにしてます。
理由は現実世界と区別する為です。
たまに現実で運転しててゲーム感覚になってたので、
もう右ハンドルは乗りません!
多分、、、、
(UK行くと乗りたいときがあるのですよね)

20161121213844_1

20161121213918_1

20161121214124_1

20161121214133_1

20161121214423_1

20161121214525_1


レベル20で手に入るPeterbilt579。 
(プジョーと勘違いしてた(((((( ;゚Д゚))))  )

20161123141735_1


まだレベル16なんです。
買えません(つД`)
働けという事かよ、チッ( ー̀дー́ )
そろそろ経験値の稼ぎ方を考えないと寝ずに走らないと到達できない。
なんか良い方法がないかな~
MODでありそうだけどまだ見つからない。
それとかグラフィックのMODを探すのに何時間もかけててふと思った。
働こう(#=ω=#)

MODも相性が合ったりするので、一気に追加するとクラッシュしちゃうのです。
ソフトが起動しない場合と、追加したそのアイテムを選択した時、フリーズする事もある。
クラッシュとするので特定に時間が掛かることもあるのですねぇ。
欲しいものはとりあえずレベルを上げて手に入れましょうかね。

ということで、
フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪ 

------------------------------------------------------

ガレージ背景のMODがあった。
運転シュミレーションの時のグラフィックとカスタムする時のガレージ内のグラフィックは別個です。

20161123223925_1

20161123224029_1

20161123224037_1

20161123224053_1

20161123224106_1

20161123224121_1

20161123224131_1

20161123224202_1

20161123224208_1

20161123224224_1

20161123224232_1

20161123224315_1

20161123224329_1

20161123224401_1

20161123224411_1

20161123224446_1

20161123224454_1

20161123224536_1

20161123224542_1

20161123224559_1

20161123224608_1



20161125052847_1

20161125052859_1

20161125052932_1

20161125052942_1

eof